誕生日の話。

 こんばんわ。
 誕生日を迎えてまた一つ歳をとりました。
 ただ、先の見えない不安な状況は変わってなくて、精神的に参ってしまう時も時々起きます。
動きたくても動けない、そんな状況になったこともありました。正直言うといまでも先は見えなくて、なかなか突破口が見出せない、こんなはずじゃなかったのに、そんなことを考えたりしました。だから、いつまでも現場現場などと言っていられない心境だったりします。

 そんな時に、いくつも現場に行きながら「金がない」などと、のたまわった人間がいたので、「いくつも現場行っておいて『金がない』なんてふざけるな」と言ってやりました。
 ただ、現状として、あらゆるグループで現場という設定がいくつもあるのは処理しきれないところがあります。ももクロのように突然イベントが追加されたり、48系のすさまじい数の握手会とかの設定がなされていて、自分は未だにその握手会が「何の」「どういったもの」の握手会なのかすら理解できていない*1という現実があります。これに他の気になるグループが次々に出てくるので、いろんなグループの現場に行きたくなってしまうのです。しかし、そうすると全部はとても追っていられない。

 最近、そういったものに心が動かなくなったのは、きっとそういうところに疲れちゃったのかもしれません。気持ちが向くようになるまでゆっくりと見ていようと思います。

 御理解ただければ幸いです。
 ではまた。

*1:一般市販品と劇場盤といわれるものの握手会、個別握手会と全国握手会というのはどう違うのかとか