「映画けいおん!」見てきました。の話

大分公開から経っていますし、上映館も少なくなってきましたけど、それでも自分が行ったときはほぼ満員の入り。本当にすごい人気です。
 メンバーがロンドンに行くところとかは本当に微笑ましい気持ち、そのあとの切なさも含めて、TVシリーズと重層的に楽しめたのです。
 ただ、自分はTVシリーズを見ているから、重層的なストーリーになっている部分も含めて楽しめたのですが、映画が最初だとあまり感動できないんじゃないかなってことも思いました。
 でも、TVシリーズを見ていることが前提の映画であることは確かですけど、いい作品であることもまた確かなので、見ておいてよかったと思っています。

 なんか、最近は見たい、読みたい、映画やアニメとかに限らず、そんな欲求をそそるものが多くなってきた気がします。
 ではまた。