AKB0048の話。

AKB0048 公式サイト
 ということで早くもクイックジャパンとかspoonとかの雑誌が特集を組み始めて、もう巨大露出体制に入りつつある感じですけど、現時点で入っている情報によると放送は4月29日からのU局ということのようです。これちょっと意外に思いました。といっても、もしかしたらキー局はもう既に他の作品の計画が埋まっていたのでしょうか。
 それにしても「13代目前田敦子」とかの「襲名メンバー」っていうのはよく考えたなぁ……最初聞いた時は歌舞伎かって思いました。選抜上位メンの扱いをこうするのは想像つかなかったですね。
 ただ、追加キャストのラインアップを見ると、よくぞここまでとばかりに、過去の作品においてヒロインを演じた経験のある人ばかり揃えた感じ*1なので、形は「制作費×億ドルのハリウッド超大作」みたいな感じすらしてしまうのです。どう捉えればいいのだこれはって感じもしますが、過去にこういった「ハリウッド超大作」がめちゃめちゃつまんなかったこともあるので、とりあえず見てみないとわからない。そんなところです。

ではまた。

 

*1:公式発表がまだないので未確定情報としますが、花澤香菜さんと「輪廻のラグランジェ」のまどか役・石原香織さんも出るのだとか