秋ツアーのメンバーカラーの話。

娘。さんの秋のツアーが開幕しました。
今回もメンバーカラーグッズが販売されましたが、今ツアーから色が変わったメンバーがいます。

生田衣梨奈 紫→黄緑 
・飯窪春奈 チョコレート色→ハニー色

 まず、生田さんはガキさんの卒業に伴って黄緑を受け継ぐことになりました。
 そして飯窪さんがチョコレート色からハニー色に変更ということになりました。チョコレート色のサイリウムは作れていないので、サイリウムの代わりにチョコバットを振った、という噂まで聞こえるくらいですから、グッズ製作の都合なのかもしれませんね。
 それはともかく、まとめるとこうなります。

05春 05秋 06春 06秋 07春 07秋-09秋 10春-秋 11春-秋 12春 12秋
矢口 藤色 × × × × × × × × ×
石川 濃い桃 × × × × × × × × ×
吉澤 × × × × ×
小川 × × × × × × ×
高橋 × ×
新垣 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 黄緑 ×
紺野 × × × × × × ×
藤本 × × × × ×
亀井 オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ × × ×
道重 薄い黄 薄い黄 薄い黄
田中 水色 水色 水色 水色 水色 水色 水色 水色 水色 水色
久住 × グレー グレー グレー × × × ×
光井 × × × × 藤色 藤色 藤色 藤色 藤色 ×
ジュン × × × × × × × ×
リン × × × × × 緑青 緑青 × × ×
譜久村 × × × × × × × 濃い桃 濃い桃 濃い桃
生田 × × × × × × × 黄緑
鞘師 × × × × × × ×
鈴木 × × × × × × ×
飯窪 × × × × × × × × チョコ ハニー*1
石田 × × × × × × × ×
佐藤 × × × × × × × × 緑青 緑青
工藤 × × × × × × × × オレンジ オレンジ
小田 × × × × × × × × ×

 そこで次に話題になりそうなのが11期新メンバーの小田さくらが何色になるかということです。
 早速いろいろな話題が飛び出しています。
http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/17797790.html
 曰く、本人は暖色系希望とのこと。そこで話に尾びれがついちゃったのか「鞘師さんの赤がほしい」とか「黄色がいい」と言ったという噂が早くも飛びかっています。
 今現在空いているのが、藤色・紫・黄色・チョコレート色です。
 単純に考えると紫か藤色が妥当に思えます。ただ、ハロプロにおける紫は、過去は中澤裕子吉澤ひとみの色であり*2、センターというよりはリーダーのイメージの強い色です。
 そこでひねってみると、白っていうのもいいかもしれませんね。白ならサイリウムもありますし、白銀ということにしてしまえば、グレーっぽかった小春の後継者のような扱いでストーリーを作ることも出来ようというものです。今の若い女子ヲタには「きらレボ」の影響を受けた子も少なくないに違いありません。つまり、きらり→小春→娘。から、小春の卒業に伴って他メンやベリキューを推し始めたという流れ*3。そういう風に考えるなら白も悪くはない。そう考えます。
 現在彼女はお披露目という形でMCに登場したり、コンサート会場で握手会を行ったりしていますので、歌の面で合流するのがいつなのかはわかりませんが、発表が楽しみであります。

 ではまた。

*1:薄い黄色

*2:一時期は清水佐紀も着用していた。現在ハロプロで紫を使っているのは夏焼雅福田花音

*3:もちろんそれがAKBや他の人に流れたという流れもありだと思う