祝!紅白歌合戦出場の話。

http://www3.nhk.or.jp/news/1126kouhaku/
ということで夏菜子の会見動画を張ってみたんですけど。
なんていうんでしょうね、挑戦者が何かを成し遂げるというか、そういったイメージで自分は捉えました。ずっと紅白出たいってことは言っていましたから、遂にその時が来たのだと。
 16時30分ごろから会見開始で16時49分にNHKの紅白アカウントが出場決定をツイートして。ちょうどその時は仕事は休憩時間だったのですが、その時のTLはサッカーのゴールが決まった時みたいな喜びっぷりでした。
 とりあえず、何を歌うかってことはまだわからないですけど、個人的な希望としては1番目がいいかなぁと。多少長くなっても許されるだろうし。
 ともかく、おめでとうってことを伝えたいです。

 放送は多分というか、録画でないと見れないんで、年が明けてから見る予定です。