きっかけは小さなことでも。の話

 年末商戦でかなり店が忙しくなっているのですが、そのせいか精神的に気力が落ち込み気味です。それで更新がしばらくできていませんでした。それはともかく。自分の仕事場は「TopYell」などのアイドル雑誌は芸能誌として置かれる(というか数が少ないので棚に差し込む)のですが、先日寄った某店では見当たらないなって思ったら、成人誌と一緒にされているのを見てしまって、ちょっと悲しくなりました。

 さて、先週の水曜日に大宮のHMVでDorothy Little Happyのリリースイベントを見てきました。最初強ヲタとか現場常連さんとかが多い印象で、若干の場違い感を感じていたんですけど、いざ始まってみるとそうでもないのが良かったです。曲はリリースされたばかりだから全然知らないんだけど、パフォーマンスはすごく良かったし、メンバーみんなかわいいし、「5人そろってリリイベする」ことに小さな喜びを感じていたり*1フラゲ日のランキングが12位だったことに涙ぐんだりしたのが、こっちもちょっとうるっと来てしまいました。初めてだったんだけど、推せるなって思いました。
 楽曲大賞の時にちょこっと書いたんだけど、もちろん名前は知ってました。\オレモー/というコールがあるという曲があるとか。でも、曲聞いたのは前に現場でもらったCDが初めてで、それでこういったイベントがあって、って考えると、きっかけってどこに転がっているかわかんないなって思いました。
 ドロシーは年明け早々にBiSとコラボシングルを出すそうです。MVはちょっと賛否両論って感じですが、楽しみにしておきたいですね。

 ではまた。

*1:前作の時は体調不良で5人揃ってリリイベに参加できなかったそうです