今夜くらべてみました。の話

 昨夜の放送は特別に期待はしなかったのですが、それがいい意味で期待を超える出来でした。
 出てきたのがやぐっちゃん、ガキさん、そして現役のさゆの3人。要はリーダー経験者という縛りでしたけど、それが過去の迷?シーンを惜しげもなく投入していって、ガキさんが「お豆ちゃん」だったころの「ホラーな日本地図」とか、今も大して変わってない知識とか。そして6期の合格発表の時に自分が見ていた、大きな鏡を持ち歩くさゆ。今思えばいい感じの3段落ちになっていたりしたところはバラエティとしてもすごく良かったんですけど、そのあとに登場した女さゆヲタさんがすごかった。会社が「道重休暇」を認めちゃっているとかいろいろすごくて。で、「ラララのピピピ」で推しジャンしたり回ったり*1と、今の娘。の現場ってこういう場所なの?って思ってしまいました。あの人は結構有名なんでしょうかね。
 で現役メンバー集合でお決まりの「しょい」から徳井さんががなんかやった時に、飯窪さんがタイミングを合わせてコケるのをみてうまいなぁって思っちゃいまして。「Help Me!」披露では、おださくちゃん意識して見ていたんですけど、彼女いい声していますね。自分の中のイメージではミキティが娘。にいたころの感じ。りほりほとかに比べると声は低めだけど、しっかり出せる感じがします。
 そういうの見ちゃうと本当に今の娘。っていいメンバー揃ったよなぁって思います。
 
 あとツイートで見かけたのが「ハロモニ」を想像した人が多かったみたいで、そういえば今のメンバーってそういうのやっていないんですよね。さゆもれいなも、ハロモニだとあまりそういうの絡んでいなかった印象がするので、なんかそういうの出来たらいいですね。
 もうひとつ面白かったのが「裕ちゃんのバナナ」の話題で、「バナナマンさんとはどうなんでしょうね?」ということがあったんだけど、今、記憶をたどってみると、昔「逃走中」に裕ちゃんが出た時に日村と一緒だったんですよ。ミッションでツーショット撮影もやらされていたけど普通にやってました。だから仕事の上では大丈夫なんじゃないかと思うんです。舞台裏はわかりませんけど……。
 だからすごくいい番組だったと思います。
 
 ではまた。

*1:ロマモー以外でも回る曲があるなんて思わなかったですよ!自分現場ずっとご無沙汰だったんで