杏果、あーりんになる。の話

 さて、杏果が声を出したそうです。

喉の療養のため歌やトークを禁じられていたももいろクローバーZ有安杏果が、本日2月16日のライブにて、約1カ月半ぶりに自身の声で自己紹介を行った。

これは本日、沖縄・西原マリンパーク軽スポーツ広場で開催されたライブイベント「独占!ももクノ60分 vol.6」第1部でのこと。有安がファンの前で声を出したのは、1月1日に行われたUstream中継「元日重大生発表」以来となる。
ももクロ有安「一刻も早く届けたくて」1カ月半ぶりに発声 - 音楽ナタリー

 ということですが、自分がそれを知ったのは携帯のヤフーのトピックスでした。でもその見出しがなぜか「あーりん1か月半ぶり発声」で、え、と思ってアクセスすると上のナタリーの記事を配信したものだったというわけです。
 でも、なんで杏果があーりんになってしまうんだろうと思ったのですが、推測するに「有安→あーりん」と勝手に思い込んでしまったことのミスなんでしょうけど、本当に怖いことだと思います。この見出しはもう消えているので訂正されたのだと思いますが、自分もそういうことを知らないうちにやってそうで、なんとなく恐い気もしますね。

 ではまた。