凄まじい週末と遠くならない気持ち。の話

 それにしてもこの週末は凄まじい週末でしたね。
 アルバムのリリースから始まって、西武ドームでの2日間のライブとテレビ生中継、そこでメタルのフェスに参加が決まってひと騒動、アルバムが1位2位を独占してともに売上15万枚越え、そして今日はアニサマに参加決定*1という話題が飛び込んできました。
 自分はライブにも行かず、仕方がないので仕事に励みつつ話題を追っていました。率直に言うと行きたかったのですが、こればかりは仕方のないことです。
 
 でも、これだけ規模がでかくなっても、テレビとかそういうものから伝わってくるのは、彼女たちが変わったのではなく、まわりが変わったのだ、ということです。もちろん夏菜子とか歌うまくなったし、大舞台でも堂々と歌っている所は成長面といっていいのかもしれません。でも、その本人はそんなに変わってないのではと思いました。いい曲が集まってきたり、実はバンドのメンバーがすごい人たちだったり。演出には批判もあるでしょうけど、ゲストの人がいろいろ来てくれたり。もはや「今会えるアイドル」じゃなくなってしまっている所はあるといっても、デパートの屋上で歌っていた時と、気持ちはそんなに変わってないような気がしています。ヤマダ電機の店先で歌っているころを知っている人は違うと思いますけど、自分は遠くなった感じがあまりしない。なんでだろうと思います。

 インディーズ時代の音源集がリリースされるという話題もありました。mihimaruGTと一緒に「ツヨクツヨク」を歌っている時に、テレビを見ながら、あかりんの歌っているのも久しぶりに聞きたいなって感じていたので、いいタイミングだと思っています。

ではまた。 
 

*1:8月23日(金)。3日間公演の初日