「relation」の話

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

 さて、彩陽さんのアルバムが4月17日にリリースされたので早速購入して聞いています。
 今回は初めてのオリジナルアルバムということですが、その14曲のうち8曲は今までリリースした5枚のシングルからの曲ですが、残りのアルバム曲がまたすごく印象に残ります。
 アルバム曲は石川智晶さん、田渕智也さんといった人たちが書かれているのですが、それらの曲を聞いていて感じたのが、「あなたのために書いた」っていうのがよくわかるんですね。だから、すごくいい感じで聞けるし、むしろシングルとしてリリースされた曲よりも印象に残ります。
 そして、アルバムをもってツアーが行われているのですが、明日、名古屋で行われるライブに行くことにしました。遠征は2009年以来のことになるので、行くことは最初躊躇したのですが、チケットが取れたのと、次のライブがいつあるかわからない*1。なので、仕事とやりくりしていくのなら今回しかないと思いました。なんで、しっかり楽しんでこようと思います。

 ちなみに、「relation」は「関係」などを意味する言葉ですけど、ツアータイトルの「releation of colors」を機械翻訳すると「色の話」「色の関係」となるので、自分となんとなくつながった感じがしたのは、事実です。
 ではまた。 

*1:スフィアとしては9月に代々木体育館でのライブが決まっているのですが、個人としては1年半ぶり