無計画名古屋遠征の話。

 ああ、もう名古屋から1週間たってしまったんですね。
 なんとなく非日常というかそういう所から戻ってきた感じがして、ちょっとアレなのですが、すでに彩陽さんは横浜でのステージを終え、あとは追加公演の千葉を残すのみ。早いなぁと思います。絶賛の声しか聞こえてこないので本当に来た人がいい感じの思いを持っていることはうれしいし、自分も行きたくなってしまいます。
 遅くなっちゃったけど、もうちょっと名古屋話でもしようかなって思います。
 
 今回の移動手段は行きは名鉄バス、帰りは新幹線です。
 名鉄バスが早割で3500円で乗れたのは大きかったですね。おかげで往復13500円。時間とか考えるとこれが一番いい選択だったかもしれないと思いました。バスの座席にはコンセントがあるからiPhoneも充電できて助かったし、隣が空きだったから運も味方したかもしれない。

 名駅到着してからしばらく駅周辺をうろうろしていました。喫茶店のモーニング食べたかったのですが、日曜の朝だったからなのかコメダみたいにこっちにも進出してきた店か、そうでなければめちゃめちゃ混んでるかのどっちかだったので迷いました。でも結局コメダに入って小倉トーストとコーヒー。あんこの甘さが意外と悪くないのでいい感じでした。彩陽さんは前日に名古屋入りしてコメダの本店でシロノワールを食べたらしいのですが、こっちで食べたシロノワールってすごくでかいんですね。まさか一人で?と思ったのですが、スタッフさんとかといっしょに食べたんでしょうね、きっと。

 行きのバスが栄を通った時、観覧車が目印のサンシャイン栄の前を通過したんですけど、そこに人だかりができていたんですね。サンシャイン栄といえばSKEの本丸ですから、こんな朝早くからなんだろうって思って、栄に行ってみるとそこにいた人ってみんな女子。なんでこんなに女子ヲタがいるの?地元の女子ヲタさん凄いなぁとか思ったのですが、そうじゃなくて声優さんのイベントでした。(http://hibiki-radio.jp/description/sunshine
 それだけじゃなくて、この日はSKEの劇場公演が女子限定公演だったみたいで、ああそういうことかと。建物内のSKEカフェは入場規制がしかれていたようだったので入りませんでした。
 お昼は味噌カツにしました。近鉄パッセの星野書店をのぞいてみたかったので名駅に戻ったのですが、店を見てから地下街に下りると、どこもお昼で大行列。無計画でだらだらとしていたせいで時間だけがどんどん過ぎていくのが嫌で、栄に戻ろうって思って定食屋で昼食。
 結局声優さんのイベントを覗きつつ、時間をつぶして会場のある金山に向かうというダラダラぶり。

 終演後もすぐに金山駅に向かったのですが、金券ショップで買った帰りの切符も、ささっと買うか金山で引きかえればよかったのに、何を焦ったのか名古屋駅に向かう電車に乗って名古屋駅に戻ると、帰りの新幹線の切符を買う客で大行列。そうしているうちに指定席が埋まってしまい、帰れなくなる不安が頭をよぎる事態。係員の「自由席ならそのまま乗れる」ということでホームに急ぎました。すると今度は弁当がない、駅の売店も、うどんとかきしめんとかも長い行列。
 だから、無計画でバタバタということで終わった名古屋遠征でしたけど、事前にもうちょっと調べたりすれば良かったのかなって思いましたね。
 もう当分遠征はしませんけど、もうちょっと結果オーライじゃない行動が必要だと思いましたね。
 ダラダラ書いちゃいましたけど、公演だけは本当によかったです。これだけははっきりしています。
 ではまた。