「しゃべくり007」出演の話。

 今回見て感じたんですけど、さゆのしゃべり。あと、りほりほのセンターとしてのはまり感が光ってた感じですね。
 俗にいうプラチナ期の時とかは露出少なかったし見てない時期が多かったですけど、娘。に入ったころののさゆってしゃべれなかったり、まわりと合わなかったりしていたから、こうもしっかりとするのはちょっと驚きに近いものもあります。そしてりほりほ。堂々とセンターを語るところがいい顔してましたね。ダンス披露とかのシーン見ると、なんかなるべくしてなった子って感じすらします。前とかはそんな感じがしなかったんですけど、現場で見たらどうなんでしょうね、気になります。
 ただ、ズッキのりんごのものまねはともかく、変顔はしなくても良かったと思う。やりすぎた。自分は誰であれ変顔は好きじゃないから。そして、えりぽんの魔法ネタはどうなんでしょう。ユースケ相手のときしか見たことなかったからあれなんですけど、いっそのこと、もっと二次元キャラっぽく振ってしまうとか……いやそれは痛すぎるか……。

 あと、最近の大学生くらいの子だと、裕ちゃんが娘。にいたころのことってリアルに知らないんですよ。世代が下がるともっと先のことも知らなくて、なっちもごっちんもいない時が最初って人も出てくるわけで。だから、昔と比較するのはもういいかなって気もします。さゆが先輩に怒られた件も含めて16年の積み重ねは尊重すべきだし、それを目指すのは大事だけど、見る方まで懐古趣味にならなくてもいいかなということも思いました。だから有田さんが「昔とは違う」ってアピールしてくれたことは良かったと思う。今の時代の娘。を築いてくれたらそれでいいと思うので。
 そんなところです。