アジアのだーいし。の話

 そして、前回からの話題とすれば、楽天イーグルス優勝で娘。の石田亜佑美ちゃんが大きく新聞に掲載されて、TLでの話題もそこそこあって。それは元イーグルスのチアリーディングをやっていたから。なんですけど、そこから娘。になるまでにはドロシーのバックダンサーとして経験があって、それで今。最近は露出も増えてきた感じもしますが、現在の娘。のダンスの核としての活躍は書くまでもないことですね。

 そんなドロシーが楽天の優勝について誰もコメントを出してないのは、なんとなく不思議に思うのですが、この週末のイベントを2つ3つと出演していかなければいけない*1で、という状況では仕方ないといえば仕方ないのかもしれないし、コメントも必ず出さなきゃいけないものでもないわけですから、それでいいのかもしれない。
 そんなドロシーの曲ですが、最近はなんとなくよく聞く機会が多くなったように思います。自分のiPhoneにも入れてますし、自分としても合うような気がするのでよく聞いています。先日の深夜に放送されたTIFの地上波ダイジェスト放送では、最後の「デモサヨナラ」が流れて、圧倒的なパフォーマンスにTLが一気に\オレモー!/で埋まりました。
 そんなドロシーの新曲が「ASIAN STONE」という曲です。でも、公開されたMVからは「アジアの石」とかそういった言葉は出てこないんですね。「新しい世界の大きな扉をこの手で開いていくよ」といった、新しい場所にゆかんとする者の揺れと決意、それがなにゆえ「アジアの石」なのだろう。そういうことです。いずれ、聞いていくうちに、もしかしたらリリースされたCDを買って、歌詞を読んでみた時には、何か違うものが見えて、「アジアの石」の意味するところが見えてくるのかもしれないですね。その時を楽しみにしておこうと思います。

 あゆみんが娘。に入ってからも連絡とか取っているという話は耳に入ってこないのですが、ドロシーの握手会に写真(もしくは写真集)を持っていった人がいたみたいで、その写真を見て「痩せた」といったという話はうわさで聞いたので、決して悪い関係の別れというわけではないみたいなので、大きな舞台で一緒になれたらいいね、ってことをちょっとだけ妄想しました。
 ではまた。

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

 
 

*1:地元での企業イベントで歌う、地元テレビ局のイベント出演、自分たちのライブと土日の2日間で6ステージやったそうです