結局今期も……の話。

 結局今期もほとんどカバーできないで終わりそうなんですが、仕方ないといえば仕方ないところです。最初のころは「キルラキル」とか「ガリレイドンナ」とか「アウトブレイク・カンパニー」とかも見ていたのですが、一度録画を忘れるともう後はめんどくさいというか。忙しいというか。そういう風に流されて、今見ているのが「蒼き鋼のアルペジオ」と「のんのんびより」。「弱虫ペダル」もなんとか押さえられています。
 店で漫画も売っている以上、漫画原作アニメは特に気になるところです。艦これはやってないんですけど(というか今は参加制限がかかっているのでしょうか)、今期で一番気にしていたのが「アルペジオ」と「のんのんびより」でした。「マギ」や「黒子のバスケ」の2期とかは、安牌のようなところがあったのですが、これは動くかどうかを見極めたかったのです。
 個人的には「アルペジオ」は戦艦が擬人化されたところ(作品ではメンタルモデルという)よりも戦闘シーンのイメージが入りやすかったのが良かったと思います。オペレーターがいて艦長が指令出してどうのこうのってやっぱり慣れ親しんでますし。この先はメンタルモデルがいろいろとキャラ付けされていくのかもしれませんけど、そこも期待できそうですね。

 「のんのんびより」は変に考えなくていいから好きです。普通にBGVみたいに流しててもいい感じなので。そういうこと書くとちゃんと見ろよと言われそうな気もしますがw

この曲も好きです。
そんなところです。
ではまた。