「Wake Up,Girls!」の都営交通モバイルラリーに行ってみました。の話

 今期のある意味で話題作というかそういう作品の「Wake Up,Girls!」ですが、先日、都営交通とのタイアップに参加してきました。


●指定された7つの駅を回り、各駅に掲示されたQRコードを読み取ると、特製画像が獲得できる。7つ集めると描き下ろし画像が獲得でき、抽選で限定品のグッズが当たるチャンスがもらえる。
 指定の駅というのは都電荒川線の早稲田・王子駅前・町屋駅前、地下鉄が三田線の日比谷、新宿線の市ヶ谷と岩本町、大江戸線の新宿の7つ。詳細はこちらで見てください。
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_201401064460_h.html

  
 経路は迷ったのですが都電を先に回って地下鉄という流れにしてみました。
 有楽町線東池袋に出て、そこから東池袋四丁目-早稲田、折り返して王子駅前-町屋駅前。そこから千代田線にのって日比谷に出て4枚目、あとは日比谷-神保町乗り換えで岩本町、折り返して市ヶ谷-新宿と回りました。ところが新宿駅が意外とわかりにくくて。大江戸線の改札の前という、わかってみるとそんなに難しい場所ではなかったのですが、新宿線と混同しそうになってそれで時間を食ってしまいました。途中食事をとったのでそれを含めて約3時間って感じで無事画像を確保できました。
 参考として書いておきますと、都電はホームに掲示してありました。日比谷駅改札内にありますけど、新宿・市ヶ谷・岩本町の各駅は改札の外に掲示されているので、一日乗車券を買うといいかもしれません。都電の車内でも販売しています。
 写真は町屋駅前にて撮影したものです。

 この後は公開中の劇場版を見てきましたが、それについてはまた後程。