とちおとめ25のリリイベで遠征しました。の話

 2日ほど休みが続いたのです。
 19日にリリースされたアルバム「LOVE♥とちぎ」のリリイベがあったのですが、これ幸いとばかりに行くことにしました。
 今日のイベントは栃木県南部の佐野・足利の3会場で行われたんですけど、自分が参加したのは足利のコムファーストというショッピングモールの中で行われた回でした。これが、エスカレーターのある部分の吹き抜けに、仕切りのロープを張るという、ステージというものもない状態だったんですけど、それでもそこに9人入ってきちっと踊る、そこに赤い服を着たおまいつな人たちが後ろめから声援を飛ばす(今日は若干騒いでいたところもあった感じもしたようですが…)そういうところがあって、でも人が多いわけじゃなかったから前の方に入れて、目線ももらったので自分としては楽しんで現場にいることができました。2チェキも撮ったし。

 ただ、活動がどうしたって栃木県内中心になること、そのため現場が遠征になってしまうこと*1、車のない自分には移動手段が限定されてしまうということは難しい問題ですね。ドロシーやLinQみたいに地方を拠点にしたメジャーというグループとは違ってしょっちゅう東京に出るわけではないので、行けるときに行っておこうと思ったのは正解だったのかもしれません。

 結論、たのしかったです。以上。

LOVE とちぎ type 栃(初回限定盤)(DVD付)

LOVE とちぎ type 栃(初回限定盤)(DVD付)

 ではまた。
 

*1:今回は結局電車での移動に3時間近くかかってしまった