さゆとご当地アイドル。の話

【動画】モーニング娘。'14道重さゆみがご当地アイドルに感動のアドバイスをする動画が話題に : ハロプロキャンバス
 4月の握手会で金沢に行ったさゆが、地元テレビ局の番組に出て、ご当地アイドルと会うという動画がアップされていたので見たのですが、そのJumpin'という石川県のご当地アイドルの子がさゆと対面して興奮して目がキラキラ、触られてひとみウルウルみたいな状態になっているのは、ビックリしたのです。
 ちゃゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!とか自分たちが普段何気なく言っていたりする道重さゆみが、その子たちにとっては会えて涙を浮かべて喜ぶあこがれの存在っていうのが、逆にすごさを感じます。
 どうしても自分たちがさゆを語ると「V字回復を成し遂げた成功者」としての存在を強調して見てしまうのです。それで彼女はますます神格化されていくように思うのですが、こういった子たちにとってのさゆは、もっと純粋な「憧れの人」なんでしょうね。

 ちなみに今回登場したJumpin'のパフォーマンスはこんな感じです。

 よく見ると衣装デザインも北陸新幹線のE7系がモチーフになっているんですね。袖口の縁取りがピンクかカッパーゴールドというかそんな感じで、カッパーならそのままE7系ですしね。