スマイレージ、「アンジュルム」になる。の話

いつもハロー!プロジェクトスマイレージを応援していただき誠にありがとうございます。
スマイレージの新しいグループ名が決まりました。
応募総数1万件(メンバー考案作品を含む)を超える中から選ばれたのは

アンジュルム ANGERME 

命名はメンバーの中西香菜によるものです。
フランス語のange(アンジュ:天使)とlarme(ラルム:涙)を合わせた造語で、
天使のような優しい心で、いろんな涙を一緒にながしていこう、という意味が込められています。
新たにメンバー9名でスタートする アンジュルム
これからも応援よろしくお願いいたします。
ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 最初「アンジェルム」って読み間違えて、次にアルファベットを見て、「アンジェルメ」って読んじゃったんですね。そして、アンジュレーヴ(Ange☆Reve)というアイドルグループがあって*1そことかぶってない?って、そんなこと思っちゃいました。

スマイレージの時は「スマ」で略せましたけど、今度はどうするんでしょうね。「あんじゅれ」はアンジュレーヴが公式のハッシュタグなどで使っているのですが……。
万が一イベントとかでかち合ったら、天使同士の火花が散ったりするのかな、とか無責任に思ったりするのです。自分は、アンジュレーヴを1回だけイベントで見たことがありますけど、デビューしたばかりだったから、すごく初々しいイメージがしたのを憶えています。
こっちもこういう事態になってどう変わっていくのかな、そんなところも含めて様子見というところです。

Ange☆Reveの公式サイトはこちらから

ではまた。

*1:意味はフランス語の「天使と夢」。8月に「勇敢な恋のセレナーデ」でデビュー。愛乙女☆DOLLの妹分にあたる。