世界が変わった1年の終わりに。の話

 2014年も終わろうとしていますけど、今年は本当にいろいろなアイドルを知ったり見たりできた年だったんじゃないかと思います。勝手な思い込みだと思うけどお互い知った顔みたいな感じの場所もありましたし、新しい発見もありました。既存のグループでもメモリアルな場面を見届けることもできました。行きたいところはいくらでもあります。余裕な金と時間と体力があればいくらでも行きたかった場所はありました。それは仕方のないことだと思うのですが。
 
 29日はZEPPダイバーシティでRev.fomDVL の東京での初ワンマンということで行ってきました。前方座席の人は立たないというルールに戸惑いつつも、グループとしての楽しさというか、言ってみれば橋本環奈ちゃんだけのグループじゃない、っていうことを改めて認識しました。
 もともとRevってダンスユニットだったという側面があるそうで、その意識が根付いているのか、みんな踊れてる印象があって、だから環奈ちゃんがいつも真ん中にいるわけじゃないし、そんなに目立たないところも多いんですね。
 とはいってもやっぱり環奈ちゃんはかわいい。綺麗な衣装じゃくて普通にTシャツを着ているだけでもかわいい。やっぱり「天使すぎるアイドル」という異名は伊達じゃないと。
 でもでも、まだまだ自分も12人*1を間違えてしまうことはまだまだあって、それでも、みんなすごく初々しいながらも楽しいステージだと思いました。そして印象に残ったのが衣装替えが多かったこと。5種類くらいあるのかな、そういう所からはメジャー感がしました。目指すところも王道メジャーって感じだし、ロコドルな感じはあまり受けなかったように思いました。
 
 思えば彼女たちにとって、世界が変わった一年だったのではないでしょうか。
 メンバーの一人、鷲尾美紀さんがこういうことを書いています。

本当に夢のような1年で。

ずっと夢に見てた事が起きてる事に
今でも信じられないぐらいです。
http://simplog.jp/pub/tw/18781755/53

 そして環奈ちゃんも。

2014年は...
初めての経験をたくさんさせて頂き、初めて出会う人もいて、本当に感謝感謝の1年でした!

去年は、こんな風になるとは夢にも思ってませんでした。

今でも、あまり実感は湧かないんですが、たくさんのお仕事を重ねる内に、本当なんだ!と思います!

この1年間、Rev.from DVLとして、1st、2nd、3rdをリリースし、ライブやイベント、CM、ドラマ、レギュラー番組、音楽番組橋本環奈として、CM、映画、雑誌、バラエティ番組、ロケ、DAMチャンネル、地元福岡のレギュラー番組「TEEN TEEN」の番組初MC、1年で6人しか投げられない開幕戦の始球式までさせて頂き、最高に幸せで充実した1年でした!

初めての事だらけで戸惑うこともありましたが、ファンの皆さんやメンバー、スタッフさんに支えて頂き、ここまで来ることができました!本当にありがとうございます✨

1年経ってみると、本当にあっという間だと思いました!すごく早くて、内容がギュッと詰まった濃い1年でした!
http://simplog.jp/pub/tw/18780520/52

 環奈ちゃんもこう書くくらいですから、世界が変わった一年だったといえるのではないでしょうか。そのきっかけはあの1枚の写真であり、それが彼女たちの世界を変えた。
 何がきっかけになって世界が変わるか、なんて誰もわからない。実際にメンバーの中には、例えば大学に進学するのを辞めた人もいます。
 でも、その変わった世界ですら、もはや過去になっていきます。
 正直にに言ってしまうと自分の2014年はいい年だったとは言えなかったと思います。
 でも時間は本当にあっという間に過ぎていきます。
 だから、来年は何かを変えるきっかけをつかみたいと思うのです。
 そのために、いろいろと動いていきたい。その気持ちを意識の中に刻み込みたい、そして行動を変えていきたい。
 そう考えています。
 
 もうすぐ年が変わります。
 世界が変わらなかったとしても、「推し手帳」も、誰かの何かを変えるきっかけになるかもしれません。そうありたいとも思いますので来年も頑張って更新していきたいですね。


 皆さんの2015年が、今年よりもいい年でありますように祈っております。
 ではまた。

*1:正式には13人いるんだけど、地元での活動の時だけ参加すると思われるメンバーがいるので今回は12人。