会う合わないってたぶんある。の話

 それなりに興味の向くものは一通り見たのです。
 合う合わないっていうのははっきり言ってしまうと「艦これ」のことなんですけど、自分はなんか合わなかったですね。世間では人気ですけどね。
 最初、ストライクウィッチーズとかと似ているから、ゲームやってなくても見れば入れるかなって思っていましたけど、なんとなく入れなかったですね。何が違うんだろう。ってことを考えちゃったんです。そんなわけでもうちょっと見てみようとは思いますけど積極度は下がりました。たぶん挫折しそうw
 そんなわけでスイッチ入っちゃいそうなのは結局アイマス*1で、それもなんかメインキャラの一人を「なにこの生田みたいな子」とか思っちゃって。始まってみると熊井ちゃんみたいに背の高い子が出てきたり、「にゃん」とか言っている子がなんとなくももちに見えてきてしまう、などなど、次々に三次元のアイドルと似ているところを探そうとしてしまう。動画だとアイマスシンデレラガールズじゃないけど)とハロプロって相性がいいみたいで、いろんな力作のMADがあるので楽しいんだけど、キャラ設定も参考にしている所っているのかもしれないですね。

 
 あとはいくつか見ているんですけど、もうちょっともり上がってきたら話してみようかなって思っています。
 簡単ですが、ではまた。


 

*1:正しく言えばシンデレラガールズ。「デレマス」って略す人が多いみたいです