年度末の話。

 年度末ということですね。
 今年もたくさんのアイドルちゃんの卒業発表、体制変更などに接することになりました。
 今年は自分の縁したグループでもこういった発表があり、地方勢だと遠征に来なくなって会いに行けない状態になってしまったり、別のグループでは唐突な卒業発表で何を考えていいのかわからないという状態になったりもしました。
 でも、どれだけメンバーのことを仲間のように思っていても、
 自分はメンバーの親でもなければ、パートナーでもないのですから、
 見守りつつ応援するだけしかできないのですから、
 そこはすべて受け止めていくしかないのだと思います。

 別の場所で知らない誰かになっていく、それもよし。
 ひっそりと散ってまたひっそりと活動する、それもまたよし。
 時々、思い出してくれた景色の一部になるのなら、それでいいのかもしれない。
 そんなことを考えようとしましたが、
 今はただ、
 得体のしれない寂しさのようなものだけを感じています。

 ではまた。