秦佐和子さんはじめての大役。の話

4月期の作品が始まっていますけど、この話題から。

FormulaVenus実行委員会は2015年7月から放送開始予定のTVアニメ版「VENUS PROJECT(タイトル未定)」のメインキャストに、秦佐和子飯田里穂早瀬莉花の3名を決定いたしました! #F_VENUS http://vproject.jp/
https://twitter.com/formula_venus/status/583908224371265536

 最近はアイドルものアニメはTVシリーズ・ゲーム・コミカライズ・イベントのメディアミックスが主流になってますよね。順番はいろいろかもしれませんが、そういう流れはもう止められないでしょう。で、秦佐和子さん。はじめての大役です。約2年間の声優修行を経て、いくつかの作品には出ていたようですが、果たしてどのような演技になるかは気になるところです。ただ、最近こういったアイドルものは過当競争になりつつあるので、脚本演出作画っていうところまで含めた作品自体が評価の対象になりかねないと思うので、そういうところの運が向くことを願いたいものですね。個人的にはちょっと敬遠したい感じ、しゃわこさん出なかったら見ないかも、って風味のキャラデザですが……
 そのテレビシリーズですが26日のゲーム版のイベントにて詳細が発表される模様です。