4月15日、想いは時を超えて。の話

「卒業した日」

14年前の今日
2001年4月15日は
私がモーニング娘。を卒業した日

大阪城ホールでのライブが現役ラストステージでした


今のモーニング娘。’15のメンバーに
2001年生まれの牧野ちゃんや
羽賀ちゃんなんて私が卒業した時にはまだ
生まれてないという

だけど
自分の子供と呼んでもおかしくないくらい年令が離れている後輩たちも私にとって大切な仲間です


モーニング娘。を卒業してから色々ありました

良かったこともあったけど
辛かったこともたくさん
何回も何回も壁にぶち当たっては
もうここまでで限界か…
ここが辞めどきなのか…そう思ったこともありました

元モーニング娘。って呼ばれるのが嫌だった時もありました

大人なのに卒業してからの私はしばらく反抗期

でもいつも支えてくれていたのは
応援してくれているファンのみなさんでした
みなさんがいてくれたから
今日まで頑張ってこれました
本当に本当にありがとう!!


今はモーニング娘。時代があったから
今の私がいて
続けていける限り
一生懸命頑張っていこうと思ってます
 卒業した日|中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba

 14年前。
 僕は大阪城ホールでその時を見届けてきたのですが、もうそんな年が経ってしまったんだっていう感覚の方が近いです。
 あの時一緒に居た人たちって、今何をしているんだろう、ってことを時々思います。
 そこから自分はどれだけ成長したのか、いや何も変わっていないのではないか、そんな不安感にさいなまれることもあります。
 時の流れは皆一緒、過去は変わらない。
 でも、あの時自分はモーニング娘。を応援していたんだ、という事実はいまでも輝く思い出です。
 
 その輝く時代から、時を超えて新しい輝きを生み出そうとする娘。たちが、今日新しい一歩を踏み出しました。

「4月15日 飯窪春菜

 今日は4月15日、


14年前の4月15日は


大先輩の中澤裕子さんがモーニング娘。を卒業された日です


中澤さんが最年長としてモーニング娘。を引っ張っていたように、


私も今のモーニング娘。'15で最年長として尽くしていきたいと思います
4月15日 飯窪春菜|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 飯窪さんが今日のリリイベで裕ちゃんのことを出して挨拶をしたそうですが、
「OGが『元モーニング娘。』を誇れるように活躍したい」ということも言ったそうです。
 これからの行動いかんで過去の意味付けっていうのも変わってくる。
 だから、常に日々新たに行きたいものですね。

 実は今日新宿の例の看板見てきたんですけど、そのあたりのことは、また後日。
 ではまた。

(追記)
自分が書いた裕ちゃんの卒コンの観覧記はこちらから。