鞘師里保卒業の話。

ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
 最初聞いた時、なんで、っていう思いしか浮かびませんでした。
 もしかしたらメンタルの問題でも起きたのかと思ったのです。アニメでやってた「アイドルマスターシンデレラガールズ」の島村卯月みたいに"取り残された感じ"を受けて、すでに持っているはずの「何か」に否定的に考えてしまう。卯月はそこでニュージェネレーションズの凛と未央やプロデューサーの働きかけもあって復帰できたんだけど、彼女の場合はそこで戻れない大きな決断をしてしまった。そんなことも考えました。留学にしてもアメリカなら9月が新学期だろって考えちゃって(短期のカリキュラムもあるみたいです)、余計に変に考えてしまったのです。
 ところが、発表のあった日の次の日は、娘。のツアーが広島で行われる日だったとのことで、それは多分さゆが山口県でのライブで卒業を表明したことに合わせたのかもしれません。そこでのライブはすごく熱のこもったライブだったようです。夜の部の最後にりほりほがステージの上で大の字になって、そこをカメラで映させたということもあったらしく、それを聞いて、変に心配しなくてもいいのかもしれないって思いました。
 もしかしたら、ニューヨークでの公演を見た人が「アメリカでやってみないか」ってオファーを出したりしたのかもしれません。黒田がヤンキースで帰国を惜しまれるほど活躍する投手になり、PerfumeやBABYMETALがワールドツアーをやる今ですから、そういう方向に想像しても問題はないように思います。卒業にネガティブな理由があったとしても、そういう夢を見せてくれる2か月であってほしいですね。
 できれば大みそかはNHKホールで……ってことも考えてしまいますがw

 ではまた。