「原点」忘るべからず、の話。

今日は仕事が休みでしたので、またも毛筆で誕生日企画に送るメッセージを作っていました。
その中で書いた中から候補として考えていたのが「原点不忘」。これは「初心忘るべからず」を変えてみたものです。裕ちゃんは十年隊に参加してはいませんけど、裕ちゃんも今年の秋で活動10年ですから、そのときの原点をもう一度思い返してほしいという考えがありました。でも、今はこれは裕ちゃんよりも、今の娘。のメンバーにこそ、必要な言葉じゃないかなとも思えてきました。なので、アルバム企画のメッセージには使わないことにしました。ここを見てくれる可能性はほとんど無いでしょうけど、とりあえず書いてみました。