2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書の話。

今日は仕事が休みだったので、裕ちゃんの誕生日企画のアルバムにのせる言葉を考えていました。以前宣言したように毛筆でやるということで、今日のお昼から夕方過ぎまで筆持っていろいろ書いていました。結局、裕ちゃんに送るメッセージは変に凝らずに、以前…

ダービーの話(ネタ編)。

今週はGAMのアルバムとか美勇伝のシングルもありますけど、里田まいwith藤岡藤巻のリリースもありまして、タイミングよくナムラマースに「藤岡」がいましたので藤巻を探しました。 すると藤巻はいませんでしたけど、フィニステールは藤原英厩舎:藤田騎手と…

ダービーの話。(まじめ編)

96年の話ですが、フサイチコンコルドがダービーを勝った時、鞍上は藤田騎手だったんですけど、そのとき競馬好きの社員さんが「藤田君がダービー勝っちゃいけないよ」と言ったことを憶えています。このときの藤田騎手は期待の若手みたいな存在だったけど、そ…

画面の表示がおかしいので、デザインが変わっています。しばらく様子見です。 =追記= デザインを全面変更しました。手直しも若干。

「何日君再来」東京公演・千穐楽の話。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/23/06.html リンク先のスポニチの記事のように、昨日をもって日生劇場での公演は無事千穐楽を迎えました。楽日の公演には本来出る予定だった辻ちゃんが劇場を訪れて、出演者・関係者に詫びを入れたそう…

ハロモニ@の話。

ポケモーでハロモニ@SNSの抽選がありました。けど、あまり番組見ていないんで外れると思うので、やんなくてもいいかなと。ここ更新するのと他を巡回しているだけで精一杯な気もするし、卒メンとかベリキューも出てこないし。 でも、仕事場の近所でロケがあ…

「クロノス」の話。

もともと「逃走中」というタイトルで特別番組だったときに、たまに見ていたんですけど、今回は裕ちゃん出演ということで録画してみました。でも終始ハンターにおびえていたような気が。 今回は昔からお世話になったサイト「http://real.axisz.jp/flash/」のB…

オークスの話。

ラブカーナ、来ない☆カナ。 ってネタ馬券を考えた人は結構いるだろうね。

書道セットを買いました。の話

半紙、筆、硯、墨、文鎮、下敷、要は書道用具一式ですけどを買ってきました。 今度は何を始めるのかと思った方もいるとは思いますが、はい、何かやります。タイトルの下にリンク貼ってあるのでわかると思いますが、いま裕ちゃんの誕生日企画っていうのが始ま…

舞台「何日君再来」の話。

この舞台は泣ける。 国とか民族のルーツとか、それぞれの正義を背負った故に対立する。でも、そのどこかで俺たちはなぜ戦うのかという重い気持ちが、残っているのだろう。自由になりたい、一つになりたい、誇りを持ちたい、信じたい。熱くぶつかり合うその気…

よっちゃんのコメントとその印象について、の話。

そんな辻ちゃんを「最後までたくさんの方に迷惑をかけるヤツだな、と。同期で(モー娘に)入って、不思議なんですけど。大事な命を授かったということは、あいつみたいな同じようなの(子ども)が出て来るんじゃないかな。元気な赤ちゃんを産んで欲しい」(…

辻ちゃんご祝儀馬券の奇跡、の話。

ヴィクトリアマイルの枠連が「つーじー」の2−2で払戻が26740円だった。 これってJRAからのご祝儀ですか? 素直に買っておけばよかった。 レース結果

[ハロプロ]辻ちゃん結婚会見の話。

朝の芸能ニュースでみただけですけど、あんなに幸せいっぱいな顔していると、何を言っても無駄無駄無駄ーッて感じ。 やっぱり「ののたんは奇跡」だ。 会見の内容はこちらで。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200705/graph/10_4/

そういえば。

辻ちゃんのお相手の杉浦太陽さんは「わが歌ブギウギ」のエイスケさんだったっけ。

辻ちゃん結婚の話。その2

ということで、否定的肯定的はともかくとして、やぐっちゃんも含めてミニモニだった3人は揃って反体制なことやっちゃったんだなぁと。 そういうことを考えていた時に石塚氏から電話がかかってきて、 「辻ちゃん、『たまごクラブ』か『ひよこクラブ』の表紙…

ユウコン初勝利の話。

週末の競馬はNHKマイルカップでのピンクカメオの勝利で大万馬券が飛び出し、「どうやったらあんな馬券を取れるんだろう・・・・・・」と反省会を開いた競馬ファンがたくさん登場したそうです。その日のよっちゃん卒コンの記事を切り抜き保存すべくスポーツ新聞に目…

なっちを聞き逃す、の話。

そして今日はなっちがスペイン坂スタジオで公開放送なんですけど、以前の番組と同じような7時半ごろだと思っていたら、6時前に出演していたことを知って落ち込みました。 そうだ、番組変わってたんだっけ・・・・・・

辻ちゃん結婚?の話。

休日なのに朝5時に目が覚めてしまいました。 朝のテレビが番組の冒頭で「びっくりするようなニュースが入りました!」とスポーツ報知やデイリースポーツを持って「辻ちゃん結婚」という報道を知らせていました。それも「めざましテレビ」では大塚さんが硬直…

よしみきNightの話。

今日はCBCのドキみきNightがよっちゃんゲストで80分の特別番組になったので、ノイズに悩みながら聞いています。

こんこん誕生日。

20歳かぁ・・・・・・どんな学生生活を送っているんでしょうね。 ところで昨日SSAにいたとか?

よっちゃん卒コンの話。

行けなかったので内容についてはよくわかりませんが、 朝のテレビで見た、白い羽根をつけた宝塚風味のよっちゃんは、 かっこよかったです。

卒業の朝の話。

雨です。 卒コンの日が雨だったのって、いつ以来でしょうか。 卒コンの日に雨がふったという記憶はあまりありません*1。 たぶん、市井ちゃんの卒コンの時以来じゃないのかな。 市井ちゃんの卒コン、それは2000年5月。 よっちゃんにとっては初舞台の時で…

本屋ゆえの悩み、の話。

テレビ東京で30日に放送された「カンブリア宮殿」にジュンク堂書店の工藤社長と池袋店の田口久美子さん登場。同業者にとっては衝撃的な内容でした。 店に行った人はわかると思いますけど、広大な品揃えを支える棚がずらっと並んでいて、その一方の平積み台が…