2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のおわりに。の話

2012年が暮れようとしています。 今年の自分はだいぶ変わった年になりました。 去年が挫折続きで終わっていた年でしたから、世間でいう「非正規雇用」という状態であっても継続的に収入を確保できた、ということは大きいことでした。少しばかり現場にも行け…

ももクリ2012他。の話

店の売り上げが普段の2倍以上を記録したので、無理して休んでたら何を言われたかと思ってしまうのですが、正直言うと、いけなかったことがちょっと悔しかった。 とりあえず告知によると「試練の7番勝負‐春のツアー‐春の一大事」の流れは13年も継続、ただ7番…

ロゴの話。

「ももクロ」「ロゴ」で検索してここに来る人が最近増えたのですが、自分の記事というのは「とらドラ!」のロゴジェネレーターでももクロって作ってみたのだったので、期待してた人を残念に思わせているのかもしれません。それで自分も探したのですが、ジェ…

そういえば、今日は自分の誕生日でした。 おめでとう俺。 ではまた。

始まったってこういうことか。の話

名古屋のローカルな喫茶店のイメージのあるコメダ珈琲店が、自分の通勤経路に先日オープンしました。名古屋では有名な店みたいですけど、それが埼玉の奥の方に出店というのは少なからず驚きました。時間が合わないので仕事帰りに寄るとか、そういうことはま…

総選挙の話。

結果として自民党の圧勝というのは複雑な思いがしています。 まさかここまで圧倒的に勝つような結果、それこそ前回総選挙の民主党のような結果を望んでいたわけではなかったので。3年前も与党だった自民党・公明党の大敗を大笑いしていた人がいましたけど、…

きっかけは小さなことでも。の話

年末商戦でかなり店が忙しくなっているのですが、そのせいか精神的に気力が落ち込み気味です。それで更新がしばらくできていませんでした。それはともかく。自分の仕事場は「TopYell」などのアイドル雑誌は芸能誌として置かれる(というか数が少ないので棚に…

ハロプロ楽曲大賞2012の話。

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/ 「今年は豊作」という声がいろんなところから聞こえてきます。そこは自分も実感はできているわけですけど、現場行ってるわけじゃないし、全部聞けたわけじゃないので、自分の聞いた範囲で何かしら引っかかったものを選びまし…