2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレスです。

>真里さん >容量少な目のレコーダーを買って 残量が少なくて見ざるを得ない状況を作っています(^^;; あ、なるほど! 容量が少ないことを逆転の発想で活用してるんですね。 導入の時には参考にしようと思います。

紺マコショック余波。

昨夜から結構いろんなサイトを回っていたら、結局睡眠不足になって、重い気分の朝となりました。「ポットのお湯が注げない」ほどのダメージはなかったんですけど、やっぱり誰であれ、卒業していくのは気が重い出来事ですね。 とりあえず、担当じゃないのに写…

小川麻琴・紺野あさ美、娘。を卒業する。

実は今日、仕事の後で、よく連番組んだ石塚氏とメシ食ってたんですよ。 その時に、夏のハロコンがワンダフルハーツのみになるって話題になって、「舞台があるのに変だよね」ってお互い言っていたんですよ。 石塚氏は「e+のプレオーダーとか始まっているみた…

あややゴルフ続報続き

雑誌見てきましたけど、ゴルフ雑誌にはつきものの、「スイングの連続写真」。それを谷コーチが解説するという、実質見開き2ページの構成でした。結構形はいいみたいです。それを元に初心者向け講座みたいな感じで続いていくのかな?

録画お忘れなく。

複数のサイトを回っていて気づいたのですが、明日から裕ちゃんは「ごきげんよう」に出るんですね。あぶないあぶない。 最近、テレビを見る時間が大きく減りました。好きな番組はしっかり録れてますけど、何かふつうにテレビを見る時間は明らかに減った。まぁ…

ゴルフ続報。

とりあえず、明日発売のゴルフ雑誌「ALBA」*1に「あややゴルフ」との連動企画が始まる模様。 あややの目標は100切りとのことなのですが、プロってどれくらいのスコアで回っているものなのかというと・・・・・・ 裕ちゃんの卒コンの日に「アイさが」の縁で…

つんく♂さんご結婚

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042501.html 記事はサンケイスポーツのものです。記事見ての第一印象は驚くと同時に「俺もそろそろ・・・・・・」ということ。最近、自分の周りでも結婚する人が多いんですよ。でも、まぁこればっかりはがんばって…

「あややゴルフ」。

とりあえず最初に思ったのは、昔ダウンタウンの浜ちゃんが深夜にやっていた「浜田雅功のシングルGOLF」のような番組なのかなってこと。なぜかこれが印象に残っていて、その時に飛ぶといわれた長尺ドライバーというのが流行っていた中で、講師のプロが「そう…

4月15日に、あなたは何をやっていましたか。

私の4月15日は、日付が変わってから観戦記「彼女 2001年4月15日」を挙げて、仕事帰りにハロプロパーティを見に市川に行っていたんですけど、サイト回ってみると卒コンDVDを見ていた人は結構いて、現場で何度かお世話になっている裕ちゃん推しの方々の数…

コメントレス

>真里さん 自分は「上海の風」のリリースイベントがきっかけで、裕ちゃんを応援するようになったんです。だから3ヶ月ほど遅くなりますね。僕にとっては、この1年がヲタ人脈とかも含めて、今の基礎とでもいうべきものになっています。それを考えるとすごく…

とりあえずいろいろ。

この一週間というもの、結構いろいろ動きまして。 石塚氏の誘いで「PUFFY10展」を見に行ったり、「わが歌ブギウギ」のDVDが届いたり、ハロプロパーティを市川まで見に行ったり、GABA飲んだり。 今日も「プリズンガール」がありますね。 ネタが…

「彼 女 2001年4月15日」(後編)

(前編はこちら) 4 舞台では松浦亜弥が「ドッキドキ!LOVEメール」を歌っている。 このあたりになると、娘。が出ないせいか、場内はトーンダウンしてしまっている。確かに彼女の人気を娘。と比べるのは酷というものだろう。だけども、座席に座って、持…

「彼 女  2001年4月15日」(前編)

1 京阪電車を京橋駅で降りる。大阪ビジネスパークへの連絡通路を歩くと、いくつもの高層ビルが立ち並ぶ場所に出た。ビルの谷間でありながら、東京のような息の詰まりそうな感覚はしない。街は人でにぎわっていて、木々の緑は快晴の日の光に映えて、四月なか…

卒業5周年の記念として。

日付が変わって今日4月15日は、裕ちゃんの卒業公演となった「ライブレボリューション春」ツアーの最終日、大阪城ホール公演の行なわれた日です。ついに「4・15 卒業記念日」も5回目を迎えることとなりました。 これまで、5年間様々な歌、イベント、演…

よっちゃん誕おめ。

4月12日は吉澤ひとみさんの誕生日だそうですが、彼女はもうすっかりリーダーの顔になってきた感じがします。まぁ、その活動には、当然ガッタスの活動も含まれているんだけど、そこを通じてキャプテンシーというかそういうものを身につけたというか、そんな…

エウレカセブンのない日曜の朝。

僕は日曜日も仕事なので基本的に早起きなんですけど、自宅を出るのが7時30分少し前なんですよ。だから、基本的に「エウレカセブン」を「つづく!」の声まで見て出勤、というのがここ1年の僕の行動だったんですよ。 でもさ、今日のTBSはゴルフ中継だし、…

ハロー!モーニング。

春の筋力測定と言うことですが、自分でもやってみましたら、道重さんの50歳より上の52歳でした。特に筋力のなさは深刻でした。 昔はコサック立ち2回は出来たんですけどねぇ……

ライブいっぱい。

今日は多摩でハロプロパーティ、横浜で娘。、名古屋でベリ、とコンサートがあるのですが、選択の余地が広がったと考えればいいのだろうか? 推しのはっきりしている人たちはいいと思いますが、いわゆるDDは選択していく必要があるので、大変だと思うんですが…

最近怠け者になったんだか飯食いながらネットやっていたら、姿勢が良くなかった様で脇腹と肩が痛いです(泣) 今日は正座して更新しています。

コメントレス

>石塚氏 いや、連戦はしてないのよ、俺個人の用事だったから。KDDIスタジオの方は単純に忘れてました。 別の日だと思ってたからさw DSはマジでヤバイんで行かないつもり。俺としては秋にごっちんのツアーがあれば、という方針は変えないつもりだけど…

久住小春主演「きらりん☆レボリューション」

とりあえず、主題歌は小春ちゃん。エンディングも小春ちゃん。作曲は意外!織田哲郎でした。歌手名が「つきしまきらりスターリングくすみこはるカッコもーにんぐむすめ。」って長いよ。で、キャラがすぐに2頭身になるのがいかにもって感じ。 演技は悪くない…

コメントレス。

>karinさん コメントありがとうございました。こちらは相変わらず元気でやっておりますが、そちらの会社の方は慣れましたか? karinさんは版元に電話かけて注文していたわけじゃないから、知らないのも無理はないです。書籍の予約が難儀なことは、自分も担…

偶然に、冷静に、ちゃっかりと。

6日は仕事の後、所用で表参道に行ってきたのですが、時間があったので渋谷に出てスペイン坂スタジオをのぞいてみました。まぁ、なっちがTOKYO FMの公開番組に出るからなんですけど。去年の夏、ハロコンの次の日かな?娘。が出たときはかなり長い間並…

予約して買うということ。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17446/ 4月3日付オリコンのランキングが発表されました。Berryz工房のシングル「ジリリ キテル」は6位という結果になりました。順位としては自己最高という事になりました。確かにケチはいくらでもつけられる*1んで…

今日はBerryz工房の菅谷梨沙子さんの誕生日です。おめでとうございます。

イベント当たるだろうか。

とりあえず「ジリリ キテル」の帯を送りました。5月3日の一般販売が取れなかったので、できたらイベントは夜にやってくれるといいですね。多分昼でしょうけど。 今日の夕方あたりには週間チャートが出るんでしょうかね? どこまで行くか期待したいです。

成長してるよ、うん。

ハロプロアワー、第3回の出演はMCが安倍なつみ、ゲストが中澤裕子・梅田えりか(℃-ute)。 何でかわかんないけど、裕ちゃんはしゃべり方にちょっぴり青木さやかが入ったような感じになって、そこのところは面白かった。裕ちゃんに関していえば、舞台の影響…