2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべくり007出演の話。

楽しくというか、爆笑しながら見ていました。 途中からは電話かけてきた石塚氏と話しながら、ツイッターも見ながらと結構忙しかったけどwやっぱりツッコミの人がちゃんとやってくれるから、変にグダグダにならないで展開していくのがよかったです。 アイド…

ももってちゃんの波紋。の話

前回触れた「ももクロとかまってちゃん」の波紋がいろんなところに広がっているようです。 まず、今日のイベントの来客数が同じ会場の前回よりも増えた模様です。 そして、追記で触れた記事の中で、ももクロちゃんの独特な振り付けのことを「地下アイドルさ…

「侵略!イカ娘」第2期決定の話。

@geso_degeso 公式サイトなうでゲソ!!http://www.ika-musume.com/ 「侵略!イカ娘」第2期決定でゲソ!!再び侵略の嵐を巻き起こすでゲソ〜!! #ikamusume #geso Twitter - see what's happening だそうです。 いやこれはうれしい!やっぱり何だかんだい…

「ももクロとかまってちゃん」を見ました。の話

今日は神聖かまってちゃんとの2マンライブということでしたが、現場には行かずニコニコ生放送で見ていました。ですが、途中で邪魔が入りももクロの出番の半分は見れなかったのですが、それでも充分に楽しめました。それはなんでかというと、ももクロが最初…

再びももクロちゃん。の話

今週末、またももクロを見に行きました。 すっかりはまっているのは自覚してます。本当にこれでいいのかどうか、という思いは心の隅にあるのですが、やっぱりどこかで発散したい気持ちがあるのだろうと思っています。 今回の会場は地下鉄有楽町線の豊洲駅に…

「グループアイドル進化論」の話。

グループアイドル進化論 ?「アイドル戦国時代」がやってきた!? (マイコミ新書)作者: 岡島紳士,岡田康宏出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/01/25メディア: 新書購入: 8人 クリック: 245回この商品を含むブログ (32件) を見る 書籍それ自…

スフィア、MJに出演するの話。

15日に各メンバーのブログにて明かされたところによると、収録が行われた模様です。内容から推測するにホールで歌ったというよりはスタジオ収録の形式で行ったようで、放送日は未定とのこと。通常放送なのかアニソンSPの中で流れるのか、そして何を歌った…

[℃-ute]岡井ちゃん、載る。の話

自宅で毎日新聞を読むことができてよかったと思ったのは、きっと初めてかもと思ったのです。それはなぜかといえば、今日の朝刊に岡井ちゃんが載ったからです。 http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110209_2/index.html http://p.twipple.jp/GnTpu それ…

ももいろクローバーとあかりんの棚、の話。

今回の事態になって、飛躍的に自由度は高まった(というか元に戻った)ので、なんとなくの不安感を振り払いたい気持ちになりました。それで、土曜日に新宿のタワーレコードで行われたももクロの現場に行って来ました。 時間とか整列の方法とかもうろ覚えだっ…

昨日の更新でビックリされた方、わぐまさん以外にいらっしゃったのかどうかはわかりませんが、こういう事態になってしまったことで、心配かけてしまったらすみません。 今日は、お世話になっている方にお会いする機会がありましたので、今回の事態について相…

重大なお知らせではないのですが。

日付が変わりました。 出勤したら、会社に退職届を出します。 自分が今のところでやっていくには、たくさんの問題がありました。 そして入社以前からの問題がまた起きてしまい、続けていくことが難しくなってしまいました。 その結果としての退職届です。 後…

感謝の心を忘れない、の話。

サッカーの長友選手がインテルに電撃移籍することが決まったというニュースは自分もビックリしました。世界的なビッグクラブからオファーが来ることもそうですけど、記事読むと中高生時代は平凡な選手で、大学2年のときはスタンドで太鼓を叩いていたという選…