2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーデビュー10周年の話。

この28日はちょうど娘。のメジャーデビュー10周年ということで、横アリでは裕ちゃんのMCになっちが涙ぐんで、というシーンがあったそうですが、10年というとずいぶん遠くに来てしまったような気がしています。1998年といえば僕が今の会社に入った年であり…

試練の話。

現場には試練がある(笑)。 えーと、今日は横アリで集結コンですが、 現場が近くなると体調がおかしくなるという、 この体質はなんとかならんもんかと。 流行の風邪をもらってしまいました。 今のどが痛いんですけど、一応行く予定。 皆さんお気をつけて。

と、書いたのですが、喉と鼻の調子があまりに悪いのであきらめました。仕方がないということで。

興味をもつ、の話。

僕はだいたい午前3時過ぎに寝るのですが、今日はラジオをつけて「走れ歌謡曲」を聴いていたんです。そうしたら1曲目は倖田さんのゆったりしたバラードの新曲でした。2曲目は中島美嘉。バンプ・オブ・チキンの曲も流れました。最近の「走れ」も変わったな…

「16歳の恋なんて」の話。

なっちと舞美ちゃんのデュエット曲16歳の恋なんてを購入、といってもiTunesでですが。 でもよく聞いています。 ただ、へんなこと考えちゃうんですよね。 舞美ちゃんが16。なっちが26。そして僕が36。 3人はちょうど10づつ歳が離れているんですけど、 そうい…

ワンダコン衣装の話。

遅くて短い正月休みを取っています。 なぜ短いかというと、3日間の休みのうち1日はハロコンに。1日はプライベートな用事に。1日は普通の休みの日に追加して。要はバラバラに休みを充てたからです。さて。 ワンダコンの記事を切り抜いて整理しながら見て…

チケ届くの話。

横アリコンのチケット(26日)が届きました。 スタンド席の真ん中あたりです。 ステージ配置もまだわからないし、横アリでコンサートを見たことってほとんどないので、よく見えるのかどうかよくわからないんです。けど、ファミ席なんでじっくりと見ようと思…

あけましておめでとうございました。の話

笑っていいともを見ていたら、明日のテレフォンショッキングに里田まいちゃん登場とのこと。 紹介したのは山本モナさん。で、電話の時になぜか「はい、あけましておめでとうございました」と答えてた。タモリ相手でもそう言っていたし。エルダーコンが終わっ…

「音楽戦士」に出演するの話。

見たのはある程度まで偶然ですが、今年の音楽業界を盛り上げるためには、という名目の元、各メーカーの宣伝担当者が登場していました。そこでUFWの担当者が「無料でライブをやる」と答えたら街の声100人の1位も同じだった。UFWがそこをつかんでいて、なぜハ…

紅白と新聞紙面の話。

カテゴリはハロプロ全体ってことでこうしました。 紅白歌合戦を録画したのを見ました。賑やかしとしては良かったのかもしれませんけど、細切れになった印象がして。「つき合ってるのに片思い」も「都会っ子 純情」にせよワンフレーズだけというのは残念。む…

あけましておめでとうございます。

年は明けましたが、今日も明日も仕事でございます。正月休みってなんでしょう?って感じの仕事ぶりです。振り返ってみれば昨年は8ヶ所の現場に参加したわけですけど、8ヶ月で8回ですから、月平均1回というのはここ数年変わっていません。夏から「在宅派…