2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原点の話。

今日11月30日は「愛の種」5万枚を売り切って、メジャーデビューの切符をつかんだ日。それが1997年のこと。 来年はいよいよ娘。も結成10周年イヤーに突入する。 当時の僕はそういうのに興味は持っていないわけだし、テレビもほとんど見ていなかった。だから…

舞台再びの話。

ことし6月、全国公開され国内外でヒットし、テレビドラマの放送も決まっている「佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)」(原作・島田洋七)が舞台化されることになった。「ばあちゃん」役を務める女優の大空眞弓さんが29日、古川知事を表敬訪問し、「映画や…

カタールのドーハにて行なわれるアジア競技大会のチェス競技にもドーピング検査が行なわれることになったそうです。頭のよくなる薬でも検出するんでしょうか。

スポーツ新聞の話。

前回の更新のときにコメントを頂きました。確かにここ最近のサンスポの取り上げ方はいいですね。こういう風に大きく扱ってくれるのはいいことだと思います。サンケイスポーツの場合は以前、圭ちゃんが卒業した時は特別な雑誌を出したくらいですから、昔から…

今日の新聞からの話。

今日のジャパンカップの予想を読むつもりで、サンケイスポーツを買ったら、あさみとみうなの卒業が想像以上に大きく報じられていた。意外だった。もしかしてこんこんやまこっちんの時より大きいんじゃねぇの、って感じだった。競馬面を見る。高橋源一郎の予…

選択の話。

あさみとみうなが今日、カントリー娘。からの卒業を発表した。 それぞれ「動物関係の道に進みたい」(あさみ)「前から興味のあった仕事にチャレンジしたい」(みうな)とのコメントを発表。なぜ今ここで、とか、ガッタスはどうなってしまうんだろう、とか、…

ありがとうございます。

もうすぐこの日記を始めてから1年が経とうとしていますが、先日ついにアクセス数が10000を突破しました。この1年、いろいろなことを書いてきましたが、ここまで積み重ねてこれた原動力は「読んでくれる人がいる」という実感以外の何物でもありません。…

誕生日おめでとうの話。

今日11月22日はBerryz工房のキャプテンこと清水佐紀ちゃんの誕生日です。彼女は15歳となったわけですが、彼女はダンスが得意なので、春のにょきにょきコンではソロダンス披露があったのです*1。それは他のグループには全くなかった演目でした。もちろん、先…

遠征の話。

またその話か。 そういわれるかもしれませんが、腰を傷めたので病院にいってきました。 椎間板ヘルニアの可能性も無きにしも非ずだったのですが、筋肉系統の炎症という事で何より。 かつての知人には椎間板ヘルニアになって本屋を引退した人もいるわけで、そ…

同じ人の話。

ここ数日忙しかったので更新が滞っていましたけど、体調には充分にお気をつけください。 さて、金曜日に石塚氏の招きで女子プロレスを見てきました。 場所は新宿FACEという歌舞伎町のイベントスペース。500人ぐらい入る小さい場所でした。その時リングサイド…

Berryz工房、福祉大相撲に出演の話。

http://www.npwo.or.jp/info/2006/40nhk1120.html 確かこれ、力士と一緒に何か歌うんだよね、何歌うんだろう。 佐紀ちゃんと桃子と琴欧洲(琴欧州改め)で並んでほしい、身長差がどう見えるかみてみたい。

エリザベス女王杯の話。

とりあえず、カワカミプリンセスは強かった。 でも直線で斜行して接触、降着で12着になった。 期待したソリッドプラチナムは「秋華賞より伸びていた」と小牧騎手。でも6着。 結局優勝はフサイチパンドラ。 リシャール・ジャンクが総崩れの上、4億900…

3年半ぶりの1位返り咲きの話。

モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来、3年半ぶり(13作ぶり)のシングル首位を獲得(初動売上4.1万…

風邪がまた流行っていますね。何とかしたいです。

れいな誕おめの話。

田中れいなさん誕生日ということで、とりあえずおめでとうございます。 今日は大阪でコンサートですけど、なんか企画とかやったんでしょうか。どうなったんでしょうね。 彼女は娘。のボーカルの一翼を担ってきたので、今後もまたその方向性でいってほしいと…

え〜と、奇跡は起きませんでした。(13着)

当てちゃいました、の話。

続いて12日はエリザベス女王杯ですが、発走前に当てちゃいました。 と言っても馬券じゃなくて「杉本清のK-BAR」に「ソリッドプラチナムに期待します」とメールを送ったら有馬記念の記念ビールが当たった模様。 でも今年は堅そうだからなぁ〜。2着3着付けで…

奇跡な話。

℃-uteの岡井千聖ちゃんのことを「オカール」という人がいるんですけど、11日の京王杯2歳ステークスに「オカールノキセキ」という馬が出走することがわかりました。 勝ったら何か起きるかもしれない。 例えば・・・・・・戻ってくるとか。 オカールノキセキ 牡2歳 …

動画の話。

最近PVを編集して他の曲とかなにやらをかぶせて作った動画を上げるのが流行っているみたいで、そのまとめサイトとかをよく見ています。でも上がっているのってベリーズのが多いみたいで、毎回笑かしてもらってます。歌の映像をバラして娘。の「SEXYBOY」を…

ゴルフの話。

日米両ツアーに組み込まれている唯一の大会、女子ゴルフのミズノ・クラシック最終日、今季日本ツアー5勝の大山志保(29)が17位に入り、初の賞金女王に決まった。http://www.daily.co.jp/golf/2006/11/06/0000159085.shtml おめでとうございます。 大山…

正統的な話。

クリスマスコンサートのツアータイトルが決まったようです。 「中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜」 タイプY! 意味わかんないけどなんかかっこいいぞ。ちなみにAuthenticは「本物の」とか「本心の」という意味の形容詞で…

今日1日仕事場で悔しい思いばかりしていたので、ごっちんのライブに行っても変に引きずってしまって、悔しくてたまらない。よってすいませんけど今日は感想なし! 後日書けるようなら書きます。

だいじな事はいつだって 別れて初めて気がついた、の話。

青封筒が届きました。 とりあえず、℃-uteのファーストライブの告知がありました。でも「村上愛は出演いたしません」等の告知はなく、やっぱりこの事態は突然だったのだというのをまざまざと感じます。 めーぐるの脱退に関してはいろいろな観測が飛び交ってい…

めーぐるの話。

別に生で℃-uteを見た事がない僕でも、今回の発表には「それはないだろう」と思った。 やな世の中だ。