2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「富山観光アニメプロジェクト」の話。

いよいよ今週末の日曜日、富山・城端遠征が近づいてきました。 さて、富山県の方で「true tears」の制作元請であるピーエーワークスのアニメ作品によって、富山県の観光資源を映像化して全世界配信してしまおうという、 富山観光アニメプロジェクト が始まっ…

グラチャン予想の話。

今日は会社の日曜出勤日ということで、そのまま会社に行き、グラチャンも宝塚も買わずに仕事していました。 昼前に石塚氏がグラチャンの予想をメールで聞いてきたので、「1=4−流しって感じで」と予想して返しました。 そうしたら、返事がまた例によって「…

富山に行きます。の話

前にアニメ「true tears」のイベントが舞台となった富山県で行われるということを書いたのですが、自分、抽選に当選しました。 となれば行くしかないということで、行くことにしました。 飛行機を使えば当日移動でも開演に間に合うこともわかりましたので、…

誕生日おめでとう!の話。

日付が変わりました。 今日6月19日は裕ちゃんの誕生日でございます。 恒例の聖誕祭は今年もお台場で行われるのですが、自分が参加できないのは残念で仕方ありません。 仕事と趣味の両立というのは、自分にとって永遠のテーマです。 今年は調整がつかなかっ…

新生ユニットの話。

つんく♂氏が先日のミニモニ。の新メンバーによる結成宣言に続いて、 タンポポとプッチモニの新メンバーによる再起動を表明した模様です。 でも、自分は違和感の方が先にたちます。 なぜまっさらな新ユニットではなく、過去のユニットの再生産なのかと。 やっ…

イナズマイレブンイベントの話。

明日、後楽園でイナズマイレブンのイベントがあるそうで、それでED曲を歌っているベリのメンバーが参加するということが急遽発表されました。 午後1時なんで所用を片付けていたら時間的に間に合わない可能性が大ですけど、わかんないです。 多分行かないと…

プロレスリング・ノアの三沢光晴選手が試合中のアクシデントが原因で亡くなられました。 帰宅してから知りましたけど、何を言ったらいいかわからない。 それくらいショックです。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm

新人公演・エッグ新メンバーの話。

中野サンプラザで行われた今日の公演には行っていないのですが、いろいろなところを巡回しているとエッグの新メンバー2名が紹介されたそうです。 で、ひとりが小学生で、もうひとりが大学院生ということだったのですが、大学院生というところにすごく驚いて…

「true tears」のイベントの話。

僕にとって大きな縁を作るきっかけとなったアニメ「true tears」の舞台とされているのが富山県南砺市・城端という街です。そこでメインキャストとかが集まってファンイベントが行われることになったのですが、400人入るか入らないかという劇場での開催と…

とりあえずニューマシンの話。

先日新しいPCを注文したという話をしましたが、先日無事に届きました。 定額給付金とダービー取った分でだいぶ楽になったところはありますけど、まだ引越作業ができていません。 休日にでものんびりとやろうかなって思っています。 でも最近の仕事はハードに…