2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

今回の舞台でエリ役の南里侑香さんが参加するFictionJunction YUUKAのアルバムを聞きながら、この文章は書きましたけど、やっぱり舞台のイメージとは違います。彼女のファンは裕ちゃんをどう見たんだろうと思います。circusアーティスト: FictionJunction YU…

「ライブドラマ2007 東京等身大2〜生きづらい女たち」の話。

裕ちゃんの出演の必要性とか、前作から中1日でどうやって稽古をするのかという諸々の?があった舞台「ライブドラマ2007 東京等身大2〜生きづらい女たち」ですが、無事終演いたしました。僕は29・30日と見る事ができました。29日は一番前の一番左、スピーカ…

舞台は今日で最終日となります。昨日更新の通り、期待以上の出来でした。 実を言うときょうもチケットを確保できているので見に行きます。 それでは、いざ原宿へ。

舞台は明日もありますので、簡単に感想を書きます。 いい意味で予想を裏切る内容のよさでした。裕ちゃんの出演は必然だったように今は思います。 明日もありますのでまた。

舞台終わってまた舞台、の話。

「佐賀のがばいばあちゃん」は26日で楽日となりまして、実質今日ですね、次の舞台。 千穐楽には裕ちゃん推しが結構参加されていたようで、巡回するとサプライズで感動! という文にぶつかるのは、僕が舞台よりもベリコンを取った報いでしょうか。感想に「今…

夏焼雅誕生日の話。

ということで8月25日はベリのみやびちゃんの誕生日。おめでとうございます。今日のベリは大阪でライブがあります。多分、何かしらのセレモニーがあると思いますし、青とかピンクとかのサイリウム企画があるという話も聞いておりますが、私自身は仕事のため…

アニメ「しゅごキャラ!」イベントの話。

http://www.barks.jp/news/?id=1000033752 (記事はBARKSのものです) 前々から決めていたわけじゃなくて、結果として遅い夏休みになってたんですよ実は。 昨日は台場まで行ってみました。でも、朝8時から並んで待っていたわけじゃなくて。 だいたい起きた…

「ウェルカム!Berryz宮殿」の話。

中野と静岡で2本、昨年の「夏夏コン」と同じように見てきました。 今回は「『Berryz宮殿』というアミューズメント施設にキャストとして働いているメンバーが、客席のゲストに楽しい時間を提供する」というのが基本コンセプトのようですが、裏テーマというの…

静岡遠征の話。

おはようございます。 路線の詳細は前日の更新で見ていただければと思います。 静岡なら同じJRバスの駿府ライナーという路線もあるのですが、なぜこれかというと、単純に佐紀ちゃんにかけただけなんですが何か。 新清水からは静岡鉄道が伸びていまして、終着…

新清水です。

若干遅れましたが、特に渋滞に巻き込まれる事もなく到着。車両は休憩の足柄サービスエリアで撮影したしみずライナー3号です。

会場です

暑い。 でも風が強いのですごせてます。新静岡から5分程度でつけました。画像は静岡鉄道の車両です。勝利を運ぶ三本線となるでしょうか。 蝉もかなり鳴いています。……夜食はラーメンにしましょうか。

簡単に感想を

ちょっとしたこと称えあえるなら 人生が輝くよ!「青春大通り」は今の彼女たちにとって、青春のアンセムかもしれないですね。

静岡いくべ!の話。

明日はこれで静岡に行く事にしました。 路線の詳細は→http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010771&pd=0&st=1

は出てきませんが、一応見所紹介の話。

28日からの「ライブドラマ2007・東京等身大2〜生きずらい女たち」に出演される、声優・歌手として活躍中の南里侑香さんのインタビューが「声優グランプリ」のWebサイトに。 http://www.seigura.com/interview/interview/36とりあえず歌を歌うんじゃないみた…

吹っ飛ばせ、やな気分の話。

この数日の暑さとか仕事上のいろいろとした出来事とかが、いま自分の周りで絡み合っています。昨日は朝4時の地震で目が覚めましたが、昨夜は22時前に寝落ちしてしまい、目が覚めたら1時半過ぎ。テレビをつけたら津波注意報の黄色いパカパカした表示があっ…

暑い話。

朝4時の地震で目が覚めました。 さて、 東京新聞(TOKYO Web) 日本列島の猛暑は16日も衰える気配を見せず、岐阜県の多治見で午後2時20分に、埼玉県の熊谷では同2時42分に、それぞれ気温40・9度を観測。国内の最高気温の記録を74年ぶりに更新し…

ゆーじゅーふだんでごめんね、の話。

21日の静岡のベリコンに行くことにしました。 当初「がばいばあちゃん」と重ねてしまったのでスルーの予定だったんですけど、裕ちゃんに関しては「ライブドラマ2007」があるということ、それがかなり良い席だったことがありまして、ベリを優先にしました。 …

ライブカラーの話。

さて、ベリコンの各メンバーのTシャツの色を話題にしましたが、7人中5人が変更になったベリの場合は、まだ色が定着していない感じもあります。では、本隊はいかがかと。そういうことで公式の「過去のグッズ」 からわかる範囲でまとめてみると、意外な傾向…

いや、すごく暑くて外出たくないですね。 昨夜はバターンと寝ちゃったんで。

宮殿ツアーグッズ発表の話

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_cutenatu/index.html 今回もメンバー個人にそれぞれの色が与えられましたけど、SSAから変更されたメンバーが5人います。 佐紀ちゃん 緑→紫 雅ちゃん 赤→水色 桃子 黄→桃 梨沙子 桃→赤 熊井ちゃん 紫→黄緑 茉…

安倍なつみ誕生日の話。

さて、今日8月10日はなっちの26歳の誕生日です。いまは明日からの十年隊ツアーを控えているわけですけど、今年の春のツアーは大成功といっていい、中身の濃いツアーだったと思います。娘。の誕生からの10年、「マザーシップ」とまで言われた彼女ですから、…

ファンファーレの話。

8/10〜15に開催される常滑競艇:名鉄杯争奪2007納涼お盆レースの初日(8/10)ドリーム戦(第12R)ファンファーレを冠スポンサーである名古屋鉄道の名車「パノラマカー」のミュージックホーンを使用して実施します。尚、この模様はレジャーチャンネル(スカパ…

飯田圭織誕生日の話。

今日8月8日はかおりんの誕生日なんですけど、最近自分の周りで入籍とか結婚とか出産とか相次いでいるんで、自分が取り残されたような気持ちが時々よぎっている気分ですはい。 昔、女性自身か週刊女性の記事で読者に娘。の好きなメンバーを聞いたら、裕ちゃ…

青封筒と新FC制度の話。

青封筒が届いてまして、裕ちゃんのクリスマスライブは東天紅上野店でのディナーショーになった模様。 さて、注目の新FC制度はもういくつものサイトが話題にしていますけど、ジュニア会員とSP会員の導入、会費の値上げということになりました。 一般会員がこ…

私、在宅派になります。の話

重大というほど重大ではありませんが、この8月下旬から仕事の方が夜中心の仕事になります。 それによって現場に行ける可能性はかなり限定されることになりました。 いままでは17時18時といったあたりで仕事を終えて現場に、という流れできましたが、これか…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の話(アルバム部門・推しメン部門)。

こちらも同様に全部聞いたんじゃないのでそのときの思い入れで選びました。 アルバム部門 1)TANPOPO 1/タンポポ 2)All of タンポポ/タンポポ 各2.5点 タンポポを2枚並べましたけど、アルバムとしては、タンポポはすごく「質にこだわった」という感じ…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の話。(楽曲部門・PV部門)

楽曲部門 対象曲1295曲という膨大な数字の前に尻込みしていたところもありますが、ここまで来たら自分の思い入れで選ぶしかありません。 ハロプロの10年間はその時々の人々の思い入れが積み重なっての10年間だと思うんですけど、自分にも、それぞれのメンバ…

今日8月5日は裕ちゃんがソロデビューした日です。 娘。に続いて10年目突入。 がんばっていきまーっしょい!

「佐賀のがばいばあちゃん」開幕の話。

ということで3日が初日でございました。 「どがんでん」開幕タイ!! 「佐賀のがばいばあちゃん」中日劇場 お笑いタレント島田洋七(57)のベストセラー小説を初めて舞台化した名古屋・中日劇場の8月公演「佐賀のがばいばあちゃん」(池田政之脚本、市川…

熊井友理奈誕生日の話。

さて、今日8月3日は熊井ちゃんの誕生日です。先日、4月のSSAでのライブDVDを見ていましたけど、「日直−芸能人の会話」で、千奈美とペアでファッションショーよろしく花道を歩くというシーンがありまして。オーディオコメンタリーでも「足ながーい!」「か…