2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずご報告。

私、内定もらいました。明日、職場に行って正式契約となる見込みです。 細かいことは、また後日。

「しゅごキャラ!」新OPはエッグ新ユニットの話。

「しゅごキャラ!」は2年目のシリーズ突入が発表されているんですけど、今度はオープニングがエッグによる新ユニットに決まったようで、結構話題になっていますね。 アニメの主題歌というと、だいたい、出演する声優さんが歌うか、特定の事務所とかレーベル…

缶コーヒーの話。

コンビニで見つけたキリンの缶コーヒー、ファイア・メンソール。飲んだ後に口に残るハッカ風味の後味。 でも、タバコみたいなネーミングといい、これはコーヒーなのかと思ってしまった。 変な感じだ。

ハロモニ@終了の話。

アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組「ハロモニ@」(テレビ東京系)の放送が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57527/ いろんな意見が飛び交っていて。 これからはライブで…

「シンデレラtheミュージカル」の話。

どうして、涙が出ちゃうんだろう。「リボンの騎士」もツアーもハロコンも行ってなかった*1僕にとっては、 約3年ぶりに娘。の現場に参加したわけなんですけど、今日行ったのはそんな舞台でした。シンデレラっていうのは世界中に知られているストーリーなわけ…

演出家の見た娘。ファン気質の話。

このお盆休みの時に、スポーツニッポン掲載の「シンデレラtheミュージカル」についてのコラムを読む機会があって、その中で演出の酒井澄夫氏が娘。ファンの気質について語っていたのが印象に残っています。酒井氏はファンの気質をこう語っています。 共演者…

デザインのマイナーチェンジを行いました。実家でののんびりとした日々は終わり、 また明日から現実に引き戻される日々が続きます。 でも、やるだけです。 それが報恩というものだと思うからです。

埼玉の実家に帰っています。 沿線の景色も変わってしまったように感じます。 栄えているのは都内だけじゃないかと錯覚しそうです。 ではまた。

今日は面接試験でした。 販売系企業の面接でしたが、年齢のハンデを経験・意識でカバーできるのかどうか、そういう状態のようです。 決めるのは向こうですから、こちらからはもう何もすることはできません。 やれるだけのことはやれました。

なっち誕生日の話。

今日8月10日がなっちの誕生日。 最近は「アコなち」路線が定着している中、トゥーランドットでの活躍によって評価も高まったことかと思われます。さて、オリンピック中継を見てましたが、先ほど内柴正人選手が金メダルを獲得し、日本勢の金メダル第1号とな…

北京オリンピックに曲が流れるの話。

北京オリンピックの競泳会場で「付き合ってるのに片思い」が場内に流れたそうです。 レースは北島選手が出場した男子100m平泳ぎ予選。 北島選手1着でフィニッシュの後、実況の後ろに流れているBGMにご注目。 な ぜ だ !全世界注目の場所で曲が流れた、…

民放のオリンピック中継はあまり好きになれないのですが、 今日はオリンピックの新しい楽しみ方が見つかった一日でした。

オリンピックの話。

いよいよ北京オリンピックが始まりましたね。 開会式を見ていたんですけど、 開会式のコンセプトの中に「中国の四大発明」を表現する、というのがあって、 登場したのが、紙、羅針盤、活版印刷。そして、ハンパない量の火薬花火。それにしても中国という国家…

ソロ10週年&ブログ開設の話。

昨日は裕ちゃんがソロ活動10周年記念ということで六本木でライブがありました。 自分はちょっと行けませんでした。 そんな中でかねてから宣言していた裕ちゃんのブログが開設されました。 「なかざわーるど」というタイトルで、初日は頻繁な更新がされていま…

「9月10日は℃-uteの日」決まるの話。

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_02/list-cute.html#0910_shinagawa 「℃-uteの日」って今年で3回目ですか? それはともかく、こういった恒例行事があるっていうのはいいですよね。 ファンが目指すものというか、そういうもので繋がれると…

今日、仕事の件でちょっとした相談事をした時、「仕事においての動き方において、正しいとか間違いとかは、そのときの状況によって変わってくるんで、絶対的なものではない。だからこそ状況をしっかり把握していくようにすることが大事」と。

イベント続きの話。

今日からハロコンは恒例の代々木第1体育館公演ということですが、その公演終了の次の日である4日の握手会の日程が発表されました。 それを見ると、11時から大阪・堺市の「おおとりウイングス」、15時から名古屋市の「イオン千種ショッピングセンター」、19…