2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ増員の話。

前回の更新で書いたように、スマイレージの増員に対していろんな意見が出ていて、結構話題になったところもあったんですけど、つんく♂罵倒のツイートを本人宛に連続して送りつけた人が吊し上げられていたのは、ファンとしてまずいだろうと思ったんですね。 …

アイドルは、攻める。の話

スマイレージが増員するそうで。 http://www.barks.jp/news/?id=1000070309 ちょっとわからないなぁ、正直言うと。なんであの4人じゃダメなんだろう? ていうかスマイレージってハロプロの中では珍しい外向きにガツガツいく感じの子達じゃないかと思うのです…

AKB総選挙またはヲタの異常な愛情、の話。

AKBの第3回選抜総選挙が始まったようですけど、ひとりで5500枚もシングルを買ったファンが登場して話題になっているようです。 計算すると800万円を超えるらしい。 応援するという行為は心おきなく正気を捨てられる場所でもあるし、自分の推しメンを上に送り…

「ラノたの」DVD発売イベントに行かずに後悔する。の話

先日「ラノたの」のDVD発売イベントが行われたようです。 http://www.koepota.jp/news/2011/05/23/1206.html そういえば行く行くとか言ってて、映画見てなかったw それはともかく、たいていこういうのって購入者限定でどこぞのホールでやるものなんだけど、…

「ゴッドタン」出演の話。

「ゴッドタン」に出演するということで、まぁなんとも濃い内容だったなぁと思いながら見ていました。 っていうか、あーりんがむくれて、れにちゃんが1対1で変顔対決して、杏果が接近戦仕掛けて、しおりんが闘魂注入。ふだん目立ちまくる夏菜子がぜんぜん目…

ノーバント・ノーボールが呼び起こしたもの、の話

やっと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」を読み終わったのですが、作者がドラッカーをもとにした小説として書かれたものであるというくらいですから、野球の描写につっこみどころがあるのは仕方ないと思います(…

夏のリリース詳細発表の話。

ももいろクローバーZ、1stアルバム『バトル アンド ロマンス』の詳細発表 | ももいろクローバーZ | BARKS音楽ニュース 先日の仙台フリーライブを受けて、今日からは7月にリリースされるアルバムに向けてのZEPPツアーが始まります。初日の今日は名古屋ですが…

最近、自分の使っているブラウザ、Lunascapeの調子が今ひとつ良くないのと気分転換で、デザインを以前のものに戻しました。ブラウザにはchromeとかFirefox4とかもあるみたいなのでいくつかインストールして試してみようと思ってます。お勧めあれば教えてくれ…

ZONE、(10年後の8月に)復活するの話。

05年に解散したガールズ・バンドのZONEが、今年8月に1か月限定で再結成することがあきらかとなった。今回の再結成には、MIYU(ヴォーカル/ギター)、MAIKO(ヴォーカル/ベース)、TOMOKA(ヴォーカル/ギター)という、解散時に所属していたメンバーのうち…

前々回の更新で、自分が仙台行ってきたかのように誤解されてしまったことがあったので、 もうちょっとすっきりと文章を書けばよかったと思っています。

今日は新しい仕事に向けての面接試験でしたが、お互いの呼吸が合わなかったので感触は良くなかったです。 またふりだしに戻ることになりそうです。 ずいぶんと厳しいことの要求がありましたが、帰りに寄った実店舗で働いている人でその思いに応えてる人がど…

仙台フリーライブの話(その2)。

3月11日以降、「日常と非日常」のことばかり考えている。 例えばプロ野球の試合観戦は、非日常の世界に身を置くことに他ならない。球場に入った瞬間に目に飛び込む緑の芝(人工芝であっても)、ホットドッグとビールの匂い、どんなに大声でヤジを飛ばしても…

仙台フリーライブの話。

もう、10年たっているから昔って言ってもいいと思うんですけど、裕ちゃんが現役娘。だった頃に、卒業に伴ってあやっぺから裕ちゃんに推しを変えた人と話した時に、「推しメンが抜けたとき」というのが話題になったことがあります。あやっぺが娘。を抜けた時…

2001年の春、裕ちゃんの卒コンで裕ちゃんに花束を渡した一人で、プロゴルファーの河井博大選手が、日本プロゴルフ選手権で優勝しました。プロ16年目にして初めての優勝とのこと。 おめでとうございます!

圭ちゃん、あかりんの写真展を見に行く。の話

写真展いってきましたよ 新津保建秀×早見あかり 「Spring Ephemeral」 新津保さんの 繊細な世界観を 感じることができました 新津保さんには 以前モーニング娘。の写真集を 撮って頂いたことがあります 沢山のカメラマンさんに 撮って頂きましたが… 新津保さ…

裕ちゃん、スーパーサイヤ人になる。の話

いま裕ちゃんはドリームモーニング娘。の活動で忙しいようなのですが、メイク直しの最中にすごい髪型になったと小川麻琴が激写した模様です。 はい、スーパーサイヤ人です(笑) 中澤姉さんが!!|小川麻琴official blog Powered by Ameba 「たまにはこんな…

いわゆるAKB商法のようなもの、の話

今朝の朝日新聞にももクロがなぜか特集されたのですが、いわゆる「AKB商法」に追従する後発のアイドル、という論調で書かれたコラムでした。ただ、一読して?がつくような、すごくわかりにくい文章だったので、正直記者自身がよくわかってないのかなと思わざ…

なにがそんなに悲しくて。それでもどこかにいけなくて。の話

職探しの帰りに某書店に行った時に見つけたのが「傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜」という書籍でした。 出たのが去年の夏で、その頃はぜんぜん気にしてなくて、今日棚の中で偶然に見つけた書籍だったんですね。 それでパラパラ読んでみたんです…

℃-uteの80%は埼玉でできています。の話

明日は 越谷でライブだよー ℃-uteは 私以外のメンバーが 埼玉県出身です、わたしは明日は 千葉県民らしくしようと 思いますが……笑 ℃-uteの80%が埼玉県出身 なんだから! 一種のおまつりです笑はりきっていきましょー ※今%の計算について 帰りのバスでマネ…

なにができるだろう。の話

昨日は有楽町の東京国際フォーラムで行われたクラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の最終日に行ってきました。といってもキオスクと呼ばれる屋外ステージでの演奏だけ聞いてきたのですが、本来のお目当てがそれだったので、自分は比…

届かなかったロシアの好意について。の話

先日のフィギュアスケートの世界選手権はフジテレビが地上波での中継を行ったのですが、また、昨年の全日本選手権の時と同じように、始まってから1時間程度は競技ではないものが流れたとのことです。さすがにクイズはしなかったそうですが、ドキュメントとイ…

アイドルJAPANを組みました。の話

ここを読んでくれている数少ない皆さんには、いろんなものを野球やサッカーのチームになぞらえて遊んだりした記憶はあるでしょうか。 というのも、2日のミューコミプラスではV系バンド・少女-ロリヰタ-23区のリョヲ丞さんという人がアイドル好きで、MCの吉…