2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週仕事でちょっと無理をしたので今日は代休なのですが、台風と雨のせいか、きょうはなんか肌寒いっすね。 急に寒くなった気がする、風邪ひいたわけじゃないんでしょうけど、ちょっと心配なんで家でゆっくりしてようかと。 昨日は選挙特番も見ましたけど、…

熊井ちゃん、BaseBallBearのスポットCMに出演する。の話

これはマジでびっくりしました。 最初は熊井ちゃんに見えなかったんだけど、よく見るとやっぱり熊井ちゃんなんですよ。 BBBはもともとおお振りのOP曲やってたのが最初だったんだけど、図書館戦争のED曲だったchangesがすごい名曲で、結構気に入っているバン…

サイリウムの話。

さて、先日のアニサマの話ですが、会場に行くと当然ファンの方がたくさんいるんです。ですが、その人たちの持ち込むサイリウムの数が半端ないのは驚きました。ハロコンとかでも両手に5本10本とか持ったりして推しジャンプとかする人がいますけど、見かけた…

昨日の話。

昨日は会場からそれほど離れていない場所に住んでいたので、ある種調子が悪くても行けたところはあったのかもしれないですね。 多分武道館とか味の素スタジアムだったら行かなかったと思います。 その2箇所をはしごした石塚氏から夜電話がありまして、それ…

最近ちょっと調子が悪くって、なかなか書くことができなくて。 でも、今日は朝、外を歩いていたら急にめまいがして休んだんですけど、お昼からSSAに行ってアニサマに参加してきました。 といっても夜の所用のため最後までは見ることができなかったんですけど…

もうちょっと高校野球の話。

帰宅後にテレビ朝日の「フルタの方程式」を見ていたら、古田がソフトボールの上野投手とバッテリーを組んで、所属チームのクリーンアップと対戦するという企画がありました。実はその中に裏テーマとして1イニングを10球で抑えるという課題が設定されていま…

南砺福野の夏が終わっての話。

タイミングよく録画することができて、試合開始から終了まで見たんですけど、結果としては残念でしたね。 時として無名の公立校が旋風を巻き起こすこともあるんですけど、そうなることはできなかったということでしょうか。 初回、雰囲気に呑まれたのか、守…

雨天順延の話。

http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200908100023.html 台風も近づいていますから、明日も天候は微妙ですけど、こういう時って調整大変だと思うんですよね。高知と如水館の試合は明日の第4試合に変更され、ほかの3試合は1試合づつ繰り上げとなっています。

高校野球の話。

もう1ヶ月なのか、まだ1ヵ月なのか。南砺市・城端を訪問してから1ヵ月が経過しました。 そんな南砺市から、高校野球に南砺総合高校福野高校が富山県代表として初出場します。 97年に初めて自分は甲子園球場で試合を観戦しましたが、バックネット裏で見る…

梅さん卒業の話その2。

梅さんの卒業の知らせを受けて昨日は下記のような記事を書き、いろんなところを回ってみて、 梅さんがモデルの道に進みたいと考えるのならば、両立は難しい。なぜならUFAはモデルの仕事に対しての実績が乏しいから、そういう仕事に強い事務所に移籍するほう…

梅さん卒業の話。

梅さんが秋のツアーいっぱいで℃-uteから抜けるそうで。 学業専念とかそういう理由じゃなくて、モデルを目指すために勉強するための卒業ということらしい。 でも、別に℃-uteにいたってモデル業は並行できるんじゃないの? というのは、最近ハロプロからAKBに…