2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なつアザみ

何でこんな所が検索で上位にくるのかわからないんですけど、ディープ海外参戦の関連語句を検索したら、ここに来てしまう人が多いので、何か申し訳ない気分です。 今日は休みで暇なんで、スポーツ新聞を読んでいたら、POGの特集があって細かく見ていました…

ハロプロアワー#7

ガキさん初司会! すごくしっかり仕切っている感じがするんですけど、ハロモニでの「亀を助けに来ました!」の富士急ハイランドの件もあるし、相手が亀ちゃんだからかな。そこはやっぱり5期の格というかそんなものを感じたりもした。やっぱりそこはさゆが司…

訂正

昨日の記事で「トーホーアラシだと思っていた」馬の、正しい馬名は「トーホ『ウ』アラン」でした。

写真集

亀ちゃんの写真集は昨日の午後に入荷しました。 一晩で売り切れました。と書くと亀ちゃん大ブレイク!みたいな所なんですけど、もともと僕の仕事場は写真集の入荷って少ないんですよ。特にワニブックスが出すともう片手で数えられるくらいしか。 そんなわけ…

6・19モード。

そろそろ6・19モードに入っていきたい気持ちがあるんですよ、自分の中では。 とりあえず当日は仕事のあとで台場に行くので、格好は普通にシャツでしょうね。 サイリウムは紫を1〜2本持っていくつもり。サイリウム企画とかはあまり盛り上がっていないんで…

ダービーの金曜発売に行ってきました。

トーホーアランをつい最近までトーホーアラシだと思っていた僕の場合、土日は仕事なので馬券は買いに行きません。電話投票とかすればいいじゃないと思ったこともありますけど、見境もなく突っ込みそうな気がして申し込んでいません。というわけで、買いに行…

★凱旋門賞観戦ツアーについての詳細は下のURLまで。

http://www.knt.co.jp/tyoec/kaigaikeiba/

コメントレスですよ。

>真里さん武道館行かれたんですね、晴れでよかったと思います。あの日はそういうことだったんですね……あっさり解消しましたw「雑誌が間違っている」って書いた自分はなんだったのだ・・・・・・。

しょこたんinハロー!モーニング。

もうちょっとしょこたんの活躍(暴走?)が見たかったなぁ。 でも、絵うまい。 また出てほしい!蛭子さんが出てきた時、ミキティが「競馬予想している人ですよね」とか言っていたんだけど、蛭子さんの競艇は有名*1というなんですけど、競馬で蛭子さんって見…

雨が続くとイヤですね。 昨日から体調がすぐれず、仕事の後でちょっと横になっていました。そうしたら、また寝落ちしてしまいました。 起きてテレビをつけたら「涼宮ハルヒの憂鬱」がやっていたので、話題のエンディングを見て、これはマネしたくなる人多い…

記憶なんて単純だね。

人の記憶というものは、意外と単純というかあいまいというか。そんなものなのかもしれません。 6年前の今日は武道館で娘。のライブがありました。この日は市井ちゃんの卒業の日。もっとも僕はその日のチケットは手に入れられなかった。パソコンも始めてない…

海外競馬

ディープインパクトが出走予定の凱旋門賞観戦ツアーの詳細は近畿日本ツーリストのホームページなどをご覧ください。

明日は福山ばら祭り

今、東京では雨が降っていますが、ここ数日は雨が続いたせいでしょうか、なんとなく気が滅入ることが多いです。体の方もどことなく筋肉が張っているというか、変な感じが続いています。やばいですね。ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリー…

いつものようにこのページをチェックしていたら、昨日の日記でカウンターが5000を超えていました。 これもブックマークやアンテナに登録してくれたりして、定期的なチェックをしてくれている皆さんの期待と好奇心の積み重ねだと思います。これからも当「…

ごっちんの新曲を聞いたよ。

何か昨日、ごっちんの新曲「ガラスのパンプス」のPVが放映されたようで、某所で見ることが出来たんですけど、今回はダンサーが4人ついているんですね。それで想像したのは最近見た島谷ひとみさんのPV集でして、彼女の場合はたいてい4人のダンサーと一緒に…

コメレスでございます。

>石塚氏 野音で雨、というバッドコンディションだったみたいだね。 でも、ああいう場所って傘は禁止でしょ。 ああいう情況になるとどうするんだろう、って思います。 雨具とかどこかで売っているのですか? とりあえず風邪引かないようにしてね。

ガッタス逆転優勝への可能性を考える

最近スフィアリーグのネタばかりになってしまっていますが、もう少しこの話題で考えてみたいと思います。 さて、第4節においてチームドリームが優勝したことにより、ガッタスの総合優勝に黄信号が灯っています。サイト回ってみた限りでは早くも諦めた方も見…

夜明けの音

おはようございます。 スフィアリーグ初観戦、そこでのガッタスの衝撃的敗戦のせいで、僕の最近は睡眠不足という困った情況になっていたんです。けど、やっぱりそういうことには反動というものがあるものです。昨日は帰宅後夕食をとったあとでキリンカップサ…

スフィアリーグ・その後

昨日は初めてガッタスの試合を見に行ったのですが、いろいろとわからないところとかあって、たくさん巡回しましたら、ドリームのコーチが選手に「後半のメンバーはガッタスに0−5で負けた時のメンバーだったんだ」ということを強調して、「お前たちはそのメ…

スフィアリーグ第4節(代々木競技場第一体育館)

結局代々木に行きました。 ただ、初めてのスフィアリーグは刺激が強すぎました。ガッタスがドリームに叩きのめされた試合を見ることになるとは思わなかったのです。 結局6時に現着して入ると、ミスマガ―ザナドゥ戦が始まるところでした。観戦したのは他にカ…

今年のハロプロはなぜかスポーツに熱中。

深夜に録画した「あややゴルフ」を見ていたら、あややがドライバーショットをきれいに決めていた。そしてハンデ4をもらっていたとはいえ、パー4を7打であがって、一緒にプレーしていたおぎやはぎに勝ってしまった。前々回までハーフで100叩ていたとは…

ディープインパクト、凱旋門賞に挑戦

先日の天皇賞の時に書いた、缶コーヒーのおまけのディープインパクト。その他に7頭(15種)があるんですけど、8頭揃ったので並べて携帯で撮影してみました。先頭からサイレンススズカ、タップダンスシチー、ゼンノロブロイ、オグリキャップ、ディープイ…

コメントレスでございます。

>karinさん お久しぶりです♪ もう会社には慣れましたか?こっちは元気でやってますよ。 ビターな思い出って、知ってるでしょ(笑)。細かく書こうかとも思ったんだけど、そこまですることもないと思って。あの瞬間の僕っていうのは、頭の中が orz な状態だ…

SSA記事を読む。

画像は8日のサンケイスポーツの紙面です*1。これ見て、何かマコがすごく不憫に思えて仕方がなかった。 マコだけ外されてるみたいでね、アングルの問題だろうと思うけど。昨日はこんこんの聖誕祭ってこともあったからね・・・・・・。マコっちん自身、力はないとは…

吹けよ風おこせ奇跡。

娘。@SSAはどうなったんでしょうね。明日のチケットはこの事態になる前に、放出しなければならない事情が起きて、ハロパのチケと交換したので、多分明日相方が行くでしょう。今日は普通に終わるような気がします。 去年の今日は武道館ライブでした。その…

青空の十人。

ここ最近、現在の娘。のメンバーを「青空の十人」と言おう、という流れがあって、いろいろとサイトを回ってみました。すると、娘。の「黄金の九人」という時代に対して作られた表現だということがわかります。きっかけは「青空がいつまでも続くような未来で…

もうイヤや。

さっき、裕ちゃんの出演した「ごきげんよう」を見返そうとビデオテープを巻き戻していたら「ごきげんよう」の3回目の上に「あややゴルフ」を重ねて録画していたことに気づいてしまいました。 「電話が出れない」というところしかわからないじゃないか、せっ…

天皇賞

いやぁ、いまさらながら強かったですね。ディープインパクト。横綱相撲というか何というか。「頭は鉄より固い。ダイヤモンドや」て言った人もいましたよ、僕の周りでは。リンカーンもがんばったんですけどね・・・・・・ハロプロ馬券でいくとこの週はつんくPの結婚…