2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ご出産。の話

無事、第1子である女児が産まれたとのこと。 なんていうか、喜ばしいですね。昨日の更新のような喜び方じゃなくて、安堵の思いです。

祝!紅白歌合戦出場の話。

http://www3.nhk.or.jp/news/1126kouhaku/ ということで夏菜子の会見動画を張ってみたんですけど。 なんていうんでしょうね、挑戦者が何かを成し遂げるというか、そういったイメージで自分は捉えました。ずっと紅白出たいってことは言っていましたから、遂に…

アイドル楽曲大賞2012の話

http://www.esrp2.jp/ima/2012/ ハロプロ楽曲大賞から独立して今年からは単独のイベントになったのですが、今年も選ぶのはすごく悩みました。 まず、楽曲部門はこうしました。 1位 3.5点「Fly」9nine 2位 3.0点「LOST CHILD」ももいろクローバーZ 3位 2.5点…

感想をいっぱい読んでみて。

「おじクロ」の感想をたくさん読んでいました。それこそ劇団のファンだったり、ももクロと縁のなかった人も多かったので、すごく冷静に、ディテールまで細かく書いている人もいました。自分は思ったことまぜこぜにしてガーッと書いちゃったんで、ちょっと不…

『おじクロ』見てきました。の話

紀伊國屋ホールで行われた劇団ラッパ屋『おじクロ』を見てきました。東京での公演は今日が千穐楽*1で、客席は満員という状態で早めにチケットを確保しておいてよかったと思いました。 かなりヘビーだが笑ってみせる。それはももクロの少女たちの志でもあるが…

アイドルを踊りまくるダイエット本登場するの話。

仕事場の店では多種多様なダイエット本が連日のように登場していくのですが、それはそれはいろんなダイエット法が登場するので、正直、半ば胡散臭いものもないわけじゃなくて。 先日は五十嵐アスカのアイドル完コピダンスダイエット (主婦と生活生活シリーズ…

「ぷっすま」登場の話。

ユースケ・サンタマリアの娘。ヲタ・カミングアウトからの展開ということで、激辛部新人部員オーディションと称した激辛鍋対決のカードが娘。vs スパガ。なんということか。娘。かられいな、りほりほ、えりぽん、飯窪さん、くどぅ*1。スパガからはあみた、み…

いわゆる聖地とそのイメージについて。の話

日経エンタテインメントの12月号はアニメ特集だったんですけど、その中でちょっと気になったのが「聖地巡礼特集」のページでした。 言わずと知れた鷲宮とか豊郷町、最近だと鴨川や秩父もそこに入るのですが、そういったアニメで登場する場所をまとめてみたマ…