2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ、CDショップ大賞を獲得する。の話

http://natalie.mu/music/news/65122 公式サイトが重いのでナタリーの記事にリンク張りましたが、アルバムの「バトルアンドロマンス」が受賞作品となりました。ノミネートは知っていましたけど、大賞になるとは思っていなかったので正直驚きました。 この受…

堂場瞬一「ヒート」の話。

ヒート作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2011/11/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る きっかけは、箱根駅伝を題材にした同じ堂場瞬一の「チーム」を読んだからです。この作品はその続編に当たるものとして書かれたもの…

地上波放送された「ももクロchan」を見ることができて、ちょっとほっとしています。 年明けにかけて話題になった、ももクリでのプロジェクションマッピングといわれる演出も見れたのもよかった。 微妙にずれているところがまた彼女たちらしい、と思ったんで…

ライブカラーの話・10期加入編。

そしてツアーグッズが発表され、正式に10期のメンバーカラーが判明しました。 まず、新加入の10期メンバーはこうなりました。 飯窪 ブラウン 石田 青 佐藤 エメラルドグリーン 工藤 オレンジ 4人中3人はそれぞれジュンジュン・リンリン・亀井絵里の色を受け…

ラストダンスが、始まる。

私にとってのモーニング娘。LIVE 最後のスタジオリハーサルがおわりました。 このスタジオにはずいぶんお世話になったなぁ(-'_'‐) つんく♂さんからのアドバイスを受けて練習する、後輩をパシャり。 みんな頑張ってます。 初日が楽しみだ(-'_'‐) ( ̄^ ̄)ゞ ht…

「映画けいおん!」見てきました。の話

大分公開から経っていますし、上映館も少なくなってきましたけど、それでも自分が行ったときはほぼ満員の入り。本当にすごい人気です。 メンバーがロンドンに行くところとかは本当に微笑ましい気持ち、そのあとの切なさも含めて、TVシリーズと重層的に楽しめ…

堂本兄弟出演の話

いやぁ面白かったーっ!全体的にうまく回してくれたから、あっという間に終わってしまいました。 周りが面白いと思って回してくれたし、たかみなもうまく使われてたから、自然に回ってくれたと思っています。変なところばかりアピールされなかったのがよかっ…

スマイレージ、青梅でイベントする、でも……の話。

http://s-mileage.jp/info/4068 整理券を入手するためには、新宿か渋谷に行かなきゃいけないんです。 なぜ会場が青梅になったのかはわかりませんが、2日続けてある程度人を入れられる会場が青梅しかなかったのかも知れない。ですけど、そのリリースイベント…

小指をつかんで輪になって。の話

最近、AKBが出演しているドコモのCMで、最後にメンバーが輪になって拳で輪を作っているシーンありますよね。 多分「気合いれ」とかそういう呼び方で、ほとんどのグループはやっていると思われるものです。モーニング娘。で言えば手を重ねて「がんばっていき…