2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りょうまくん今週のお言葉。

小さなことにこだわってちゃ、いかんぜよ! やっぱり、さっさと買い換えろ、ということですかw

ビデオデッキ大往生!の話。

♪ぱっぱーぱっぱー ぱんだねこー…… と録画準備しつつ、寝れなかったんで起きていたら、 「はなまる幼稚園」の時間になっていたんですけど、 そうしたら、長年使ってきたビデオデッキの様子がおかしいので、 変だと思って見てみたら、 壊れたようですw 一人…

りょうまくん今週のお言葉。

でっかい夢をもたなきゃ、いかんぜよ!

「はなまる幼稚園」の話。

今期は自分に合いそうなものが少ないなぁと思っていたんですけど、これは面白いですね。 キャラクターとかも自分好みですし、 毎回変わるそうですけど、今回は意味もなく壮大なスペースオペラみたいなエンディングとかも!……ここまでしようとは思わなかった…

りょうまくんの話。

大河ドラマの「龍馬伝」が始まって、さぞかしこれから高知県が盛り上がるんだろうなぁと思っています。 僕自身は今から十年以上前の学生の頃に「よさこい鳴子踊り」に興味を持って、祭りの時に高知を訪れたことがあります。 その時に観光案内所のおじさんに…

久しぶりに渋谷に行きました。の話

人の多いところに出るのは結構エネルギーを使うので、 今の自分にとっては、帰宅後に頭痛がするなど体調的にきつい時が続いていたのですが、 最近は調子も良くなってきたので、今日はとりあえず動こうと思って電車に乗り、最近ぜんぜん行っていなかった渋谷…

今年の方針について。

さて、3日には今年も会場推しで中野に行きました。 そこで、石塚氏に会って食事しつつ話をしたのですが、彼の口からはハロコンの直後にも関わらずAKBやアイドリングの話、どこかで聞いたかのような噂話、現実味のない妄想が一方的に飛び出すばかり。で、こ…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて、新年早々こんな話で申し訳ないのですが、私自身は昨年末で会社から放出されました。 右に左に振れまくる上司の方針と自分の仕事の姿勢がかみ合わず、それでも何とかアジャストしていこ…