2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりんの長男が亡くなられたことに関してはなんと言ったらいいかわからないんですけど、 自分なりに追悼の祈りを捧げました。 新年のエルダーコンから復帰するとのことですが、 無理はしないでほしいです。

紅白出る出ない、の話。

娘。もベリキューも出演なしという結果になりました。 いくつかの記事を読んでいると、理由は「今年のコンセプトと合わなかった」ということらしいですけど、大きくヒットしなかったからという風に書かれているものもあって。 中日スポーツによると、2枚の…

休むのも仕事、の話。

日曜の夕方、テレビ朝日の「花説法」という番組に出演していた裕ちゃん。 一般の女性の悩み事、嫁と姑の問題、ホストにはまって借金生活、とかに尼僧が答えるという、人生相談の番組でしたが、この尼僧が結構きついことも言いまくるんですね。 現実とはそう…

清水佐紀誕生日の話。

今日11月22日はベリのキャプテン・佐紀ちゃんの誕生日です。 2年前からこの記事を書いていたのですが、それから2年の時が流れて彼女も17歳。 今日はベリが舞台公演を行っているので、何らかのサプライズがあるのかないのか、気になっている所ではあります…

「ステージガールズ」復活の話。

1年前かな、ここで「ステージガールズ」という漫画のことを取り上げたのは。 このカメちゃんガキさんといった、なぜか娘。の名前のキャラが大登場するという漫画は、コミックス1巻を出した途端に版元が事業停止となって、未完のまま消滅したかと思われたの…

CM出演の話。

え?え?え?え?え? って、思わずテレビの前で挙動不審になりました。テレビ見ていたらピザーラのCMにBuono!が出ていたので。http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html 調べたら事実みたいです。知らなかったからびっくりした。 チラシが入ってたら保存…

ポッキー&プリッツの日の話。

さる11月11日はポッキー&プリッツの日ということだったんですけど、 それの影響でいろいろなブログで登場しているのを読んだのですが、 そこに食べたりあげたりもらったりしていたのが、ほとんどポッキーなのはなぜでしょう? プリッツの立場が・・・・・・と思っ…

田中れいな誕生日の話。

そんな裕ちゃんはブログ中でれいなの誕生日に触れていましたが、 可愛い妹クンです(O^∀^O) だそうです。 裕ちゃんが他のメンバーの誕生日に触れるのは珍しいと思う。 特に現役娘。メンとは。 おめでとさんです。

「風水手帳」の話。

先日のなちコンでなっちは「秋が来た」といっていましたけど、 自分の感覚ではもう冬ですね。 年末に向けて怒涛の勢いで時間が過ぎていくような、そんな季節になりました。 店頭では手帳の大展開が始まっていますし、すでに来年の手帳を買った方も結構いるの…

安倍なつみコンサートツアー「Angelic」の話。

オープニングアクトのまのえりちゃんの歌のあとで、場内に流れるピアノの旋律。それにそぐわない感じのヲタのちょっとした叫び。天使降臨とかそういった感じの演出はなく、ごくごくノーマルなライティング。そんな風に始まった1曲目が「あなた色」。 ソロ活…

急遽なちコン参加の話

急遽、中野でのなちコンの参加を決めたのは日曜日に一人で部屋でTVを見ていても面白くないからってことと、この日はハローに限らずイベントが各地であったことなんですね。 どこかに行こうか、そういうことを考えたのは夕方近く。 それでも、中野まで行くの…

「FOREVER LOVE」の話。

今朝のしゅごキャラにて、唯世と空海となぎひこが女装してしまうシーンを見て思わず、うひょ!という思いがしたのは事実ですが、℃-uteのニューシングル「FOREVER LOVE」のジャケットの男装にほぉ〜という思いがしたのもまた事実です。特に舞美ちゃんいいです…

引越しの話。

引越して、さいたま市民になりました。 5年ぶりに埼玉に戻ることになりました。 新しい住処は安いアパートですけど、今まで住んでいた国分寺の住処だって年季の入った賃貸マンションだったので似たようなものです。この数日間、情報のチェックは携帯でやっ…