2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前田敦子卒業表明するの話。

ということでいろいろと発表された最後のサプライズがこれと。 巡回先には「驚きはなかった」という意見が多くて、そこが自分は意外に思っていました。たしかにいずれこういう時は必ずやってくるわけで、それがたまたま今だったということなのかもしれません…

突然ですが

私、書店員として復帰することになりました。 給料はさらに安いし、とても正社員とは比べようもないのですが、継続的に働くにはこうなってしまったのです。社会が悪いとか政治が悪いとか、そういうことはいくらでも言えますけど、社会に対して何も示せなかっ…

早見あかり誕生日の話。

今日は誕生日です。 おめでとうございます。 カテゴリーをどうするかを,実はすごく悩みました。 もはや元ももクロのあかりんではなく、普通に早見あかりとして活躍しているわけで。 でも、音楽活動をしているわけではないし、アイドルは去年終わらせたのだ…

2年ぶんのおめでとうの話。

日付が変わって有安杏果17歳の誕生日となりました。 おめでとうございますっ!去年は震災の直後で、その先がどうなるのかなんてことさえもわからない状態だった。だから祝いたい気持ちはあったけど、それどころではなかった。だから、今年は2年分のおめでと…

雲の向こうに。

去年の今頃は、外出してて、地震が起きて電車が止まり帰れなくなって、開放された大学の教室で、たまたま買ってた雑誌をパラパラとめくりながら、不安な夜を過ごしていたはずです。ほとんど眠れませんでした。余震が来たり、緊急地震速報の警報音が鳴ったり…

「AKB0048」続報。

キャストの追加発表があり、13代前田敦子役に沢城みゆきさん、10代目秋元才加役で川澄綾子さん、10代目宮澤佐江役で中原麻衣さんの起用が発表されました。これにより、先日未確認情報として報じた花澤香菜さん、石原夏織さんは襲名メンバーとしての起用はな…

今は、我慢の時。 いや、我慢というより無理しない時だと。

クローズアップ現代で"聖地巡礼"特集、の話。

「聖地巡礼特集」が放送されるというのを聞いて録画して見ました。 主に採りあげられたのが「たまゆら」、そして「花咲くいろは」などのピーエーワークスの作品、そして「輪廻のラグランジェ」。そこら辺はNHKらしく、巡礼するファンを特異現象のように強…

めざましテレビで特集されるの話。

今朝の番組の7時台で放送される、高知でのライブを取材した映像が流れる、というツイートがきたので見ました。 無事に約6〜7分間放映されました。 テレビだとどうしても奇抜な衣装とか仕掛けとかが採りあげられますが、今回はそれもそうですが、メンバー…

AKB0048の話。

AKB0048 公式サイト ということで早くもクイックジャパンとかspoonとかの雑誌が特集を組み始めて、もう巨大露出体制に入りつつある感じですけど、現時点で入っている情報によると放送は4月29日からのU局ということのようです。これちょっと意外に思いました…