2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点をつなぐこと。の話

震災の影響で、大学の卒業式は軒並み中止になったのですが、そういうときに校長とか創立者とかが代わりににメッセージを発することが多く、一部は話題になったようです。自分の卒業式といえば、小学校の頃はなぜか「違うことをやるんだ」と教師が思ったらし…

「MJ」出演とファン気質の話。

秋葉原の石丸電気のソフト本店が閉店し、また一つアイドルのジャンルにおける貴重なイベント会場がなくなってしまいました。CDの販売不振を受けて、店舗の閉店や縮小は依然として続いています。先日も僕がよく利用していた池袋のHMVが独立していたクラ…

ももクロ4・10中野サンプラザ大会2部のチケットの確保に成功しました。 これで歴史の1ページを目撃できる・・・・・・・・・

「SMAPだって仕事」の話。

プロ野球の加藤コミッショナー曰く、 「国難の中で野球がどういう責任を果たすべきか。狭い利益ではなく、選手会を含めた野球世界全体として考えるべき」 「私は野球に誇りを持っている。今の時期に野球をやることは不謹慎だとは思わない。SMAPだって何…

4月期向けにバナーを貼ってみました。の話

上にバナーを貼ってみました。 といっても3つだけ。 放浪息子は以前時計の上に貼っていたもののサイズ違いですから実質2つです。 本音を言えばあと1つか2つくらい貼りたいのですが、製作者様が作ってくださらないので、そして個人でまだ作ったことがないので…

今日、テレビの脇に置いていたレコーダーが起動しなくなりました。 壊れてしまったようです。 中古品を譲り受けそのまま使ってましたけど、どうやら寿命のようです。 ちょうど節電の呼び掛けがあった時期だったから、コンセントも抜いているのですが、そのせ…

あかりん誕生日の話。

先日の杏果に続いて、今日は早見あかりさんの誕生日だそうです。 正直、今の状況だと、あかりんのももクロでのラストステージとなる4月10日を、 どのような状況で迎えることになるのか。 それは本当にわからないのですが、 この先、彼女がどのような道を進ん…

計画停電の話。

車の運転ができない自分にとっては、電車が止まってしまうと身動きがほとんど取れません。 よって、今回の計画停電は本当に困りました。 終日電車が動かないんです。だからどこにもいけません。 で、自分の地域は町内でもグループ分けが複数あって、 どっち…

有安杏果誕生日の話

3月15日は有安杏果さんの誕生日です。 世間がこのような状態であっても、誕生日を祝うことは悪いことじゃないと思うから、 (というか祝う気持ちを伝えたいという気持ちがあったから) この場で「おめでとうございます」とお伝えしたいと思います。 この大変…

お世話になった人、応援している声優さんや歌手の方、交流のある人が無事であってくれることにほっとしています。 ですが、被害の状況が明らかになるにつれ、不安があけないままふたたびの夜を迎えています。 自分は昨日、都内で地震に遭遇しました。 それで…

とりあえず俺は無事です。 また改めて。

「Chai Maxxを踊ってみた」の話。

昨日「ミライボウル」が無事にリリースされて、初日のランキングは3位(推定18000枚)とのことです。 おめでとうございます。 そして「ミライボウル」のカップリング曲「Chai Maxx」の振りコピ推奨動画が公開されたので、とりあえず先に貼ってみます。 なお…

アイドルとアニソンの融合、の話。

NHKの石原プロデューサーが、1月下旬に発売されたアニメ音楽誌「リスアニ」でのインタビューで、日本レコード協会の幹部の話として語ったところによると、2010年のセールスにおいて、シングルの売り上げは前年比でプラスに転じたそうです。もちろんその牽引…

レスれす。

遅くなってしまったので、わぐまさんのレスにフォローしていこうと思います。 >ジャンプ >これで人生が変わっちゃった人がいるそうです。これで人生変わった人がいるんですか?w そう言われると気になってきますw 5月30日の「MUSIC JAPAN」にももクロが…

このジャンプがアイドル史を更新する!