あかりん誕生日の話。

先日の杏果に続いて、今日は早見あかりさんの誕生日だそうです。
正直、今の状況だと、あかりんのももクロでのラストステージとなる4月10日を、
どのような状況で迎えることになるのか。
それは本当にわからないのですが、
この先、彼女がどのような道を進んだにせよ、見守り続けていきたいと思います。
でも、彼女が戻れない道を選んだとか、そういう風にこの4月10日のことを捉えたくないのです。

もう少しあかりんのいるももクロを見ていたい、そういう気持ちがあります。
週末ヒロインとしてライブを続けてきた彼女の中に、
理想と現実との葛藤があったことは既に彼女の言葉によって語られていることですが、
自分がももいろクローバーのメンバーであったという事実は、
それ先の未来がどうであれ、ずっと彼女について回るものだと思うからです。

4月10日まであと24日。
きっと忘れることはできないであろう、この誕生日から、まっすぐに未来へすすんでほしいと思います。
そして、4月10日が過ぎて、もし、また、アイドルとしてやりたくなったなら、
このメンバーの元に帰って、もう一度やればいいと思います。
そういう意味を込めて、あかりんの新しい出発に、
「おめでとうございます」
という言葉を贈りたいのです。