計画停電の話。

車の運転ができない自分にとっては、電車が止まってしまうと身動きがほとんど取れません。
よって、今回の計画停電は本当に困りました。
終日電車が動かないんです。だからどこにもいけません。
で、自分の地域は町内でもグループ分けが複数あって、
どっちのグループなのか停電になってみないとわからないという、
まるでルーレットの赤か黒かみたいな状態でした。

今日の夜、停電は実行されました。
それで家の人は一つの部屋に集まってろうそくの明かりで2時間程度過ごしました。
その間、自分は携帯のツイッターで地域のことを検索して、
あのあたりは停電であのあたりはついているんだって調べたり、
こう言うことはよくないのかもしれませんが、
せめて雰囲気だけでも明るくしたいという無意識があったのかも知れません。
いつも以上に饒舌になって話していた気がしています。
これからも、しっかり節電して、早く平穏な日々が来ることを祈ろうと思います。

まとまらない文ですみません。
ではまた。