2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「ぶるー・ブルー・バースディ」(池袋)

間に合いました。 当日券はありません。見かける顔はいますね。とりあえず、どんな舞台になるか楽しみにしています。 後ほど更新予定?ってことで。

そういえば裕ちゃんの舞台やっているんですけど、まだ見ていないのでなんとも言えません。 30日に行く予定です。ただ、この日中央線が夕方から大きな工事やるんですよね……影響がなければいいんですけど。 帰りは迂回ルートで帰ってくるつもりなんで、問題は…

グラチャン行ってきましたよ。の話

戸田競艇場に行ってきました。 今日からはSGシリーズ第3戦「第17回グランドチャンピオン決定戦」が行われています。いつも多摩川競艇場での場外発売ばかり行っているのですが、今回は本場に行ってみようと昨日の夜になって思い立って、休日なのにいつもどお…

中澤裕子「TYPE-Y2007 BIRTHDAY LIVE 魔法のプレッシャー!今年もやります∞スペシャル〜ライブ後、予定を入れないでください〜」の話。

開演60分前くらいに到着しまして。そこで現場で顔を合わせる面々と合流したんですけど、そこにカズヤさんが企画のアルバムを持って登場したんで、聞いてみました。「自分以外に筆で書いてきた人いました?」って。「いましたよ。GJです」だそうです。 さて…

とりあえずくそ暑いので聖誕祭のレポ書きが進みません。 でも、もう舞台が始まっちゃったから早く書かなきゃと思っています。 こういうときにプロフェッショナルというものを感じます。 ではまた夜にでも。 お待たせいたしました。やっと出来ました。

誕生日の話。

裕ちゃん、おめでとう! 今年もまた現場でお祝いできるのがうれしいです。 今日は誠心からの拍手と声援を送ります。 過去最高のライブにしましょう!

台場です

終演なんと22時15分! ゲストも登場、とてもスペシャルなライブでした。この刹那的な世の中ですが、この場にいられたことを、本当に幸福に思います。とりあえず、おぼろげながらセット追記。 1.初めてのハッピーバースデー! 2.Go Girl 恋のヴィクトリー 3.…

キャッチフレーズの話。

今日こんな記事を見つけまして。 女子の体操の話です。 7選手による代表候補合宿を17日、都内で公開。先日のNHK杯を14歳の鶴見虹子が初制覇し「体操界のミニモニ。」と称されたが、本家の喫煙問題やできちゃった婚などの“イメージ低下”で関係者から…

裕ちゃん聖誕祭のグッズが発表されました。 http://www.helloproject.com/museum/tour/07_type/index.html Tシャツ、どうしようかな。

積み重ねたものは花開く、の話

複数の巡回先で見つけましたが、共同通信が娘。OGの舞台での活躍を賞賛する記事を配信しました。 http://www.47news.jp/enta/entamecolumn/entamecolumn-0614.html コラムを書かれたのは共同通信の山下修記者です。 私は演劇担当記者になり、彼女たちの舞台…

ユウコン、古馬と初対戦。の話

バースデイコンを19日に控えた最後の週末、たびたび登場する競走馬「ユウコン」が今日の福島競馬9Rに出走することを今朝の新聞で読みました。今回は3歳以上500万以下の条件戦、ユウコンは3歳なので54キロと軽いためでしょうか、けっこう印もつきまし…

読書遍歴の話。

FCから30日の舞台のチケットが届きました。前目だけど見ずらくはないいい場所です。さて、ちょっと前の話ですが、マジアサにて、裕ちゃんが漫画の「大奥」(よしながふみ/白泉社)がお気に入りだということが紹介されました。自分も読みましたがかなり面白い…

「番組起こし」の話。

おひさしぶりです。 最近更新が滞っていたのは別に僕が書いた裕ちゃんへのメッセージを見せつけたいわけではなく、話題がなかったわけでもないんですね。裕ちゃんは「恋するハニカミ」出てましたし、「ヤン土」のパーソナリティがミキティからさゆに変わった…

誕生日企画の話・完結編。

アルバム企画の方は締め切りなので、もう製作者に送ってあるのですが、自分のメッセージはこういう形にしました。 自分は普通の台詞がうまく書けないのです。例えば、「裕ちゃん誕生日&十年おめでとうございます。これからもいい女でいてくださいね」とかそ…

チケット届きましたよ。の話

聖誕祭は21列から見届けることになりました。 会場は傾斜がないからこれは厳しいかもしれないな・・・・・・ 花道がどれだけ伸びるかなんだけど、これなら去年のような2階席のほうがよかったかもしれない。でも応援することが大事なんだから、と考えて、贅沢は控…

ジャケ写の話。

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm 27日にリリースされる「告白の噴水広場」のジャケ写が判明しました。 僕はこういうのいいと思うんですけど、で、こういう近未来風味なジャケ写でありながら、どうして先日放送されたようなレトロ風味…

舞台製作発表の話。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/05_2/ リンク先は毎日新聞です。いよいよ舞台も近くなってきましたね。 中澤さんが所属したモー娘。の後輩たちは最近、恋愛話が絶えないが、「(辻希美さんも藤本美貴さんも)皆、女の子。…

「原点」忘るべからず、の話。

今日は仕事が休みでしたので、またも毛筆で誕生日企画に送るメッセージを作っていました。 その中で書いた中から候補として考えていたのが「原点不忘」。これは「初心忘るべからず」を変えてみたものです。裕ちゃんは十年隊に参加してはいませんけど、裕ちゃ…

昨日の文章を読み返しています。 ただ、新撰組や「泣いて馬謖を斬る」を出しましたけど、そもそも、これで誰が「泣いた」のかと。馬謖を斬れと断を下したのは諸葛亮だけど、泣いた理由には「力のある人間なので特別扱いしたら軍規が乱れる。だから斬らねばな…

ミキティ脱退へ。の話。

本日事務所から「脱退」が発表されました。 自分としては報道当初「もうどうにでもなれ」という気持ちでいたのでなんとも言えませんでしたけど、こうもなってくると、娘。がまるで「鉄の規律」の集団に見えてきてしまって。何だろう「娘。としての約束」って…