2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終幕、そして。

結局、1度も彼女たちの現場に行くことなく終幕の時を迎えてしまいました。 なんて言ったら良いかわからないんです。 だから、愚痴りますのでお気に召さない方はスルーでお願いいたします。

あぶさんの話。

ホークス一筋の打者を描いた野球漫画「あぶさん」の作者、水島新司さん(69)がプロ野球マスターズリーグの福岡ドンタクズに入団した。27日に都内で会見した水島さんは登録名「あぶさん」、背番号90のユニホーム姿で「草野球を年間100試合以上こなしている。…

その気になって、の話。

ちょっと外に出て本屋に入ったら「MacFan」の表紙がれいなと愛ちゃんだったので思わず手にとって読んでしまった。そうしたら愛ちゃんはマックユーザーだそうで、iPodも含めて家でも結構使っている様子。 僕のPCはもう5年も同じマシン使っているし、こういう…

ごっちん移籍の話。

ごっちんの移籍が発表されてから1週間たつのかな? 自分としてはもっと前からそうだったような気もしますが、最近曜日とか日にちの感覚が狂っているような気がします。 さて、下で意味不明のレスをつけてくれた石塚氏が先日電話かけてきました。それで、そ…

裕ちゃんが娘。にいた頃から交流があった方で、 ここ数年は裕ちゃんの推しとしてもいろいろと活動されていた方が、 聖誕祭を期にサイトを閉めて現場から退くと表明されました。 僕も娘。時代から長い期間裕ちゃんの推しをしていますので、 こういうこともな…

聖誕祭の話その2。

ライブ後は現場で顔を合わせる皆さま方とご挨拶を行いつつ、飲み会に混じって朝まで飲みました。 それで家に帰ってシャワーを浴び、アンテナをチェックしていたら眠くなったので寝て起きたら昼でした。 昼食後、また眠くなったので寝て起きたら夜でした。 夜…

セットリストです。

正直に言うとやった曲はだいたい憶えているのですが、順番があやふやなんで他のサイトに上がっているやつとかで補足しました。 DO MY BEST 夏の扉(松田聖子) 越冬つばめ(森昌子) 木蓮の涙(スターダスト・レビュー) 二人暮し 真夏の光線(モーニング娘。…

聖誕祭の話。

サプライズゲストは、なんと辻ちゃん!!!始まる前は正直にいうと、あまり期待しているわけではなかったのですが、かなり充実した内容の現場となりました。自分のリクエストは採用されるようなものではなかったので裕ちゃんが歌うことはなかったのですが、リク…

35歳の誕生日の話。

さて、日付が変わって裕ちゃんの誕生日を迎えました。 「走れ歌謡曲」を聴いていたら、「今日誕生日の方です」と「カラスの女房」が流れてきました。「おぉ」と思いました。裕ちゃんの曲がラジオから流れてくるのって、そうはないですからね。 それはさてお…

大混乱!の話。

昨日は外出する予定があったので、外出ついでに地下鉄の副都心線に乗ってきました。 とりあえず渋谷に出てと思ったら「混雑の影響で遅れている」とのこと。 その「混雑」というのが夕方のラッシュとかではなく朝のラッシュが夕方まで、という混乱振りでした…

「ソロ活動10周年企画DVD」発売決定の話。

<DVD内容> モーニング娘。のリーダーとして2nd.シングル「サマーナイトタウン」がオリコン初登場4位に輝いた直後、25歳を迎えた中澤に衝撃の展開が!! 所属事務所社長からの提案で演歌歌手としてのソロデビューが告げられた!!「女の決断」を迫られた中…

シンデレラコンプレックスの話。

C\C(シンデレラ\コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: High-King,つんく,AKIRA,江上浩太郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (121件) を見るを買ってきました。 僕の場合…

帰ってきたマコっちんの話。

マコっちんが帰ってきました。 公式にこんなメッセージが。 HEY! I'm back!! みなさ〜ん、小川麻琴 ただいま帰って参りました。 みなさんに会っていない2年の間に、私はニュージーランドへ約1年半留学してきました。2006年12月に日本から離れた…

ソロデビュー10周年記念の話。

今年の8月5日で裕ちゃんはソロデビュー10周年なんですけど、ライブが決まった模様です。 公式から。 http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-nakazawa.html他がどうだとかいうのではない。 自分がどうかということ。 それが問題だ。

ダービーの話。(結果編)

おそれいりました。○| ̄|_ 6月1日 東京10R 日本ダービー(東京優駿 jpn1) 芝2400m 出走18頭 天候:はれ 馬場:良 1着 01 ディープスカイ 四位 2:26.7 2着 07 スマイルジャック 小牧 11/2 3着 03 ブラックシェル 武豊 3/4 4着 09 マイネルチャ…

ダービーの話(予想編)。

さて、去年はどうだったかというと「騎手重視」で、安藤勝己・田中勝春・横山典弘・福永祐一といった辺りを挙げ、武豊は急なコンビ解消になったので切った代わりに「期待値込みでウォッカにがんばってほしい」と書いて、結果がウォッカ(四位)−アサクサキン…

自分の今がこういう状況ということで、ダービー当日にこうやって更新ができるのですが、いつまでもこの状態がいいわけでもありませんから、やっぱり日曜日が休みでっていうのが理想なんでしょうね。