2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返る。

今年は現場数だとハロー系が12本、その他がとりあえず5つ。結局現場は17くらいということで数としては結構多めだったと思います。その分、懐の方にかなりの負担をかける結果となってしまい、生活に影響が出なかったといえば嘘になります。そこまでしなけれ…

19人娘。の紅白歌合戦

興奮した。 最初があややでその後でキッズが踊っていて、でも、℃−uteをほとんど見ていない自分にとって、一番最初に特定できたのは桃子。ベリはほぼ大丈夫だったと思うんだけど・・・・・・ その後DEF.DIVAから卒メン、現役と登場していったわけだったけど、「L…

ヴァンダレイ・シウバのうどん。

はなまるうどん讃岐うどんのチェーン店「はなまるうどん」がヴァンダレイ・シウバのお気に入りメニューを「シウバうどん」として期間限定で販売開始したので、食べてきました。 中身は肉うどん小にえび天が3本乗ったもので、500円(小のみ)。肉は少なめ…

CDショップで。

Berryz工房のライブDVDがリリースされたので、フラゲ日に近所の新星堂に買いに行ってきました。 そこで、普通にカウンターに商品を持っていくと、その時カウンターにいた店員さんが、 店員「いつもありがとうございます」 僕「!?」 どうやら、自分がフラ…

サンタがトナカイじゃなくて。

上のメロンのあとの帰宅時に、伊勢丹の前の交差点で、単車に乗ったサンタが20台位隊列を組んで信号待ちをしてました。緑サイリウムを振ったら、反応して手を振ってくれました。紀伊国屋書店の前にも20台くらい、アルタ前にも10台くらい信号待ちをしてまし…

メロン記念日「今日もメロン明日もメロン クリスマスはマスクメロンで!」

(12月24日:東京厚生年金会館) メロンのライブというのは初めてでしたけど、これがまた想像をはるかに超えるよいもので、素晴らしいイブの夜となりました。 メロン推しっていうのは、今まではライブハウスでモッシュやダイブもやる過激なファンという、今…

クリスマスライブ、無事終了。

心配された名古屋公演でしたが、いろいろなところを巡回してみると、完全回復とまではいかなかったものの、最後まで乗り切った模様。ファンも最後の最後では裕ちゃんの分まで大合唱したりと、感動的なライブとなったようです。やはり一種の「危機バネ」が働…

GⅠ 有馬記念

JRA ディープインパクトが負けた。 録画しておいたレースを見ると、ハーツクライは終始前でレースを進めていて、ディープインパクトの追い込みは届かなかったように見えた。 これを見て思い起こしたのは、タマモクロスとオグリキャップが争った1988年の有…

クリスマスライブ「プリマ・アトリーチェ」

仕事の都合で会場入りしたのが7時30分。ゆっくり後方にに入っていくと、そこにいたのは何度となく現場でお会いした面々が。ちょうどMCのところで、しゃべりは相変わらず。でも、歌になると何かおかしい。声に伸びがありません。というよりも出ていませ…

寂しい男ですけど。

誕生日を迎えましたけど、この機会に体験してみたかったので、秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。誕生日特典で記念写真を撮ってもらったら、目をつぶってしまって、写真を見ると目が線になってました。相変わらずですね。 でも、また何かの縁があったら行…

紅白歌合戦曲目決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1221.html 曲目が決まったとはいえ、これはいったいなんと言ったら良いのだろう? とりあえずこの「ラーメン全部入り」みたいな曲を、どういう風に見ればいいのだろう?順番はあやや→DEF.DIVA→娘。→ドリームモーニング娘…

誕生日

あと1日遅く生まれていたら天皇誕生日と同じだったのに、と以前は思っていましたけど、 よく考えれば、亀井絵里さんも12月23日生まれだったんですね。 ああ、あと一日遅ければ亀ちゃんと一緒だったのに。ちなみに12月22日は安めぐみさんの誕生日でもありま…

舞台のブログがリニューアル。

http://blog.goo.ne.jp/kasagishizuko/ 「わが歌ブギウギ−笠置シヅ子物語」の公式ブログがリニューアルされて、トップにちゃんと裕ちゃんも。きれいだ! そして今日は名鉄百貨店から1月2日の公演のチケットが届きました。一番安い席ですが、千秋楽前に一度…

SG第20回賞金王決定戦

住之江競艇/競艇オフィシャルサイト お昼すぎから多摩川競艇場での場外発売に行ってきました。風もなく、日も射してきたのでのんびりしてきました。 まず10レース。向所浩二がインから逃げるだろうと見て1の頭流しで234。向所インから1M先行。しかし…

大阪に行ってきた人の電話。

18日に大阪での裕ちゃんのライブに行ってきたという、よく現場で一緒する相方から電話があった。電話してきたのは18日の深夜0時前なんだけど、雪で電車止まると帰れないと思って昼だけ見て帰ってきたそうな。たむらけんじにブーイングが飛んだり、ということ…

寒波襲来

1年ぶりのクリスマスライブの1日目が大阪であるのですけど、大雪で交通機関に遅れが出た模様。(朝日新聞) この日記を書いている時でも、中央高速の雪による通行止があったりして、東名が迂回車で渋滞している模様。新幹線も現時点では徐行運転が続いてい…

仰木彬監督と近鉄バファローズの思い出。

近鉄バファローズの元監督・仰木彬さんが亡くなられたことは昨日の日記で触れたが、その後知り合いから「ニュース見たか」と電話がかかってきた。何もいう言葉も出なかったのですぐに話は終わった。 仰木監督がバファローズの監督になったのは88年シーズンか…

仰木彬さん死去

元プロ野球・西鉄ライオンズ(現西武ライオンズ)の二塁手として黄金時代を築き、近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たした現オリックス・シニアアドバイザーの仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日死去した。70歳だった。 テレビの速…

文化放送「レコメン!」

> ごっちん式のパイルドライバーが炸裂するのか? 先輩をさしおいて須藤がマーサタイムを展開させるのか? そして「ダブルユーの遺伝子」を受け継ぐ 徳永・熊井タッグは「でっかいダブルユーの魂」 「でっかいダブルユーイズム」を魅せるのかっ!? 勝つのは…

今年の漢字。

「愛」 だそうです。 今年は「あい」という人が活躍したことも影響しているんでしょうね。 そんなことがあってか「予想ネット」 でこんな問題が出題されてました。 Q.「あい」という名前の有名人といえば? http://www.yosoo.net/yosoo.php?THEME_ID=3313 …

手羽先をガッツリ食べたい。

東京中日スポーツによると、裕ちゃんの出演している舞台「わが歌ブギウギ−笠置シヅ子物語」の名古屋公演プレイベントが、名鉄ホールで行なわれたようです。 http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20051213/spon____hou_____000.shtml シヅ子を慕う家出娘を演…

風邪ひいた

朝起きたら喉が痛い。また風邪をひいてしまったようだ。微熱があった。早く直したい。 FCからの郵便物の不在通知が入っていた。多分厚生年金のメロンだと思う。

焼酎のんで舞っちゃう℃-ute。

焼酎紀行 http://www.shochu-kikou.com/ というサイトからメールが届き、どうやら懸賞に当選して「静寂の時」という焼酎が当たった。秋口にも多摩川競艇の開設51周年記念競走の懸賞で清酒が2本送られてきたので、4合瓶で3本当たったことになる。 自分はの…

紅白はドリームモーニング娘。

紅白歌合戦には卒メンも合流して現役娘。と一緒になると言うことですが、 これで歌うとすれば「LOVEマシーン」しかないでしょう。 やぐっちゃんも復帰するみたいで、1組の人数としては紅白史上最大ということになるそうだ。 19人ちゃんと映してもらえ…

コンサートのチケットが届きました。

整理番号はかなり大きな番号でした。もっとも、仕事場の人手が不足気味なので、当日早出して早く抜けることはできそうにありません。多分開演には間に合わないでしょう。だから何番であれ、僕にはそれほど大きな問題ではありません。多分最後部にいると思う…

中澤裕子と京フィル 気ままな音楽会

(11月29日 京都コンサートホール)会場の京都コンサートホールはすごくモダンな建物でした。調べてみると平安建都1200年の記念として建築家の磯崎新の設計で建てられたものだそうです。敷地に入るとまず建物に沿ってまっすぐな石畳。鴨川の流れに見立て…

東横線プリキュアトレイン記事

昨日ベリのメンバーがテープカットをやったわけですが、 今日のスポーツ新聞はどんくらい記事にしてくれるかな〜って思ったわけなんですけど、 扱いは新聞よって変わってくるもの。 プリキュアはテレビ朝日系だから日刊スポーツも扱ってくれるだろうかと思っ…

GⅠ阪神ジュべナイルフィリーズ

テイエムプリキュアが勝ったら面白いのになー、 今日は試写会イベントで、東横線のプリキュア電車にベリが乗るかもしれない*1っていうし、 プリキュアが走ったりして、なんて思っていたら、なんと1着。 よく見たら騎手は熊さん(熊井ちゃんじゃなくて熊沢騎…

タイトル決定

デザインを変えてみると同時にタイトルを変えました。 「ちまちま」というのは裕ちゃんが娘。にいた頃からずっと使ってきたHNでもあるのですが、言葉本来の意味が「小さくまとまっているさま」であり、いい意味で使われてる事例があまりないということが引…