2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月期の作品について。

24日発売のBLTを買ってきて、U局とかの放送日程を見ながらアニメの視聴予定を考えるのが3か月に1度の楽しみになっています。 今期で結局最後まで見たのがピングドラム、花咲くいろは、うさぎドロップ、ゆるゆりの4作品で、途中から何とかやりくりしてアイマ…

テレフォンショッキング登場の話。

昔になってしまうのかもしれませんが、ミスチルの桜井さんが雑誌で「野望」として語っていたことの中に「笑っていいとものテレフォンショッキングに出演する」というのがあったのを記憶しているのですが*1、まさかももクロが登場するとは思わなかったですね…

メディア芸術祭ドルトムント展のインタビューを書き起こしました。の話

基本データ 日時:日本時間2011年9月10日23時40分ごろ(現地時間10日16時40分ごろ)より30分程度 場所:文化庁メディア芸術祭ドルトムント展会場「ドルトムントU 」(ドイツ・ドルトムント) 配信:DOMMUNE・ニコニコ生放送 聞き手:ステファンさん(このイ…

とりあえず、めちゃイケの話。

文句なしの桃子MVP! 加藤に蹴り入れられてもぶれないところがすごかったなぁ……しっかり受けにいってたし。文句なしに目立ってましたね。 でも、千奈美とか不満そうな顔してたからどうなのかよくわかんないけど。ということで「AKB以外のアイドル大運動会」…

ここ数年、ブックマークの管理がやりやすいのでブラウザはLunascapeを使ってきたのですが、最近止まることが多くなったので、Firefoxに乗りかえました。つい数ヶ月前が4だったのに、今はなんとヴァージョンが6になっているのには驚きましたが、今のところは…

ドイツへ!の話。

旅立ってきまーす♪!! しばらく更新できないけど(。・・)あせる 楽しんでくるZ〜☆ 報告たのしみにしててください(゜ω゜)ドキドキ ばいちゃっ∵http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11010719686.html さて、ももクロちゃんはついに、世界のももクロへの第一歩を踏…

とらドラ風ももクロを作ってみた。の話

とらドラのロゴのようなジェネレータ | Skboo!!(β) laboで作製しました。 アニメのタイトルロゴを好きな文言に変えられるという、ジェネレーターというものが各種紹介されていたので、早速いくつかやってみました。ちょっと前だと「とある風ジェネレーター」…