2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年の話。

10年前のことを思い起こしています。 1997年の11月といえば、僕はまだ社会人じゃありませんでした。 大学は出たものの、結局、就職先は決まらないままでした。 旅に出たり、車の免許を取りに行ったりしていましたけど、短期のバイトを繰り返していました。ち…

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0711262140.html 辻ちゃんの長女ご出産を祝って乾杯。

チャレンジカップの話。

http://kyotei.cocolog-nifty.com/kyotei/ sports@niftyが詳しいレポートを載せていますけど、湯川浩司選手が優勝して6月のグラチャンに続いてSG2勝目となりました。配信映像で見てもしっかりとインからスタート決めて逃げ、という勝ち方だったと思いま…

「全力力」の話。

昨日「何日君再来」がNHK教育テレビでやっていたことに、帰宅後に気づきました。 自分が劇場で見たのはよっちゃん出演の回だったんですけど、テレビで放送されたのは梨華ちゃん出演の回ということで、見たかったから凄く残念。 巡回してみると梨華ちゃん…

清水佐紀誕生日&竹取物語の話。

11月22日は清水佐紀ちゃんの誕生日です。 おめでとうございます。ちっちゃくてかわいかったイメージの彼女から、少女らしい成長の姿へと変わっていく彼女。ベリーズを応援する私たちにとっての感慨を呼び起こす。そんなグループのキャプテン佐紀ちゃんは16歳…

とりあえず占ってみました。の話

最近忙しかったわけじゃないんですけど、結構調べ物とかしていたので、なかなか書けませんでした。 さて、モーニング娘。占いというのを見つけましたのでやってみました。 モーニング娘。2007 占い:ちまちまさんの診断結果 ・性格 自分では気が付かないかも…

Goro's BAR出演の話。

いや、面白かったです。 裕ちゃんとやぐっちゃんのコンビでバラエティ出るのって珍しい気もします。だからなんか新鮮でした。 河本さんはあの日に大阪城ホールにいたんですね、と思うと、何か近いものを感じます。

「ステージガールズ」の話。

3月に、漫画「ステージガールズ」の話を書きましたけど、やっとコミックスが発売されましたので購入しました。Stage Girls (1) (ガンボコミックス)作者: 上野毛あさみ出版社/メーカー: デジマ発売日: 2007/11メディア: コミック クリック: 2回この商品を含…

「付きあってるのに片思い」の話。

Berryz工房の新曲「付きあってるのに片思い」のPVが公開されました。(DVD付)" title="付き合ってるのに片思い(DVD付)">付き合ってるのに片思い(DVD付)アーティスト: Berryz工房,つんく,大久保薫,山崎淳出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 200…

田中れいな誕生日の話。

田中れいな誕生日!おめでとう18歳ハッピーバースディ!最近はすっかりベリキューのことばかりになってしまってますけど、やっぱりパッと見で存在感のある子は、意識の中に何かしら引っかかるものです。 これからも娘。のヴォーカルの軸としてがんばってくれ…

ベストヒット歌謡祭ノミネートの話。

http://www.ytv.co.jp/besthits/index.html 各所ですでに書かれていますが、讀賣テレビ主催の「ベストヒット歌謡祭」で、℃-uteが新人アーチスト賞にノミネートされました。 珍しい。 でも、こういうことっていいことなのでしっかり票は入れてきましたよ。 千…

「ご近所探偵・五月野さつき」シリーズ第2作の話。

4月に裕ちゃんが出演したTBSの2時間ドラマ「ご近所探偵・五月野さつき」シリーズの第2作「ご近所探偵・五月野さつき 殺意の同窓会」が放送されることになりました。前回同様、原作はジル・チャーチルです。出版元の東京創元社の「お知らせ」によると、…

エクゼクティブパスの話。

青封筒はとっくのとうに届いておりましたけど、何をコメントすればいいのかわからない状態になってまして、正直言いますと文章にまとめるモチベーションがなかなか上がらないという、まさに躁鬱の鬱状態って感じの最近ですが、そんな僕でも「エグゼクティブ…

中村紀洋、日本シリーズMVPの話。

第5戦 F 000000000|0 D 010000000|1(4勝1敗をもって中日の優勝) ということで、ドラゴンズが優勝し、中村紀洋がMVPとなりました。近鉄時代から彼はいろいろありましたから、こうして日本一になれてよかったんじゃないかなっ…

「ホントのじぶん」の話。

31日は久方ぶりの連休1日目でした。 帰宅してから身の回りの雑事を片付けたり、テレビ見たり、いろいろ巡回しているうちに時間だけが過ぎていって、寝ようと思っても眠れなくて朝になってました。そういえばと思って娘。の「誕生10年記念本」の全サがあった…